安愚楽 鯛めし 贈り物に…


『日本料理 安愚楽』さんの


鯛めしセットをいただきました~


DSCN6637.jpg



安愚楽さんと言えば、
高級で、若者はあんまり入って行きにくい感じの日本料理店


なので、その味を
おうちでたのしめるこのセット
小さな子供がいる
あたしんちなんかとてもうれしい一品



DSCN6638.jpg



しかも作り方は
いたって簡単
アタシでも5分もあればできましたよ~



DSCN6640.jpg


炊飯器から
炊きあがってくる
いい香り…

これだけでも充分なごちそう。。。




DSCN6642.jpg



実食~

和歌山の紀淡海峡でとれた
鯛は、身が締まっていて有名ですが、

鯛めしとなると、
ぷりぷりの、やわらかい鯛の身

しかも、かなりの量がはいってます。



だしの風味がよくって
魚臭さは感じにくく
食べやすいですね。

味も、しっかりと鯛の味を味わえるように
濃くもなく、かみしめるたびに
味わい深くなるそんな鯛めしでした。


とても優しいお味なので
子供たちにも安心して食べさせることが
できました~


これは、いいお土産になるな…っと
感じた一品でした。


ごちそうさまでした。




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/08/01 (Fri) 21:31
    うえに #- - URL

    これは頂いたらうれしい一品!
    よだれがでるわ(^^)
    毎日の暑さにやられるーおいしいものでチャージしないとね^ - ^

  • 2014/08/02 (Sat) 06:45
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    手抜き料理の最高峰でしょ
    ほんまこう暑いと
    料理したくないで‥

    うえにちゃんも
    夏バテせんようにおいしいもん
    チャージしてね。

  • 2014/08/02 (Sat) 19:42
    ねえさん #s.Y3apRk - URL
    こんにちは。

    こんにちは。
    以前より、inoimoさんの食べログレビュー、参考にさせて頂いてました。

    安愚楽さん、まだ言ったことがないです。
    ちょっと高級そうで・・。
    この鯛めし、おいしそうですね。

  • 2014/08/03 (Sun) 12:41
    inoimo #- - URL
    Re: こんにちは。

    ねえさんさん

    こんにちは
    食べログ見てくれていたんですか‥
    ありがとうございますっと言うより
    恥ずかしい限りです
    ブログと同じ内容ですみません

    安愚楽さん
    食べに行ったことないですが
    見た感じ高級そうですよね。
    とても美味しかったので
    もらってラッキーです。

    ブログリンク追加させてもらいました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する