CMでおなじみの ♪ 東レ トレビーノ

最近よく耳にする


『水は、東レのトレビーノ』

のトレビーノがモラタメさんで当選しました。


昨年まで、ブリタを使用していたのですが
ちがう浄水器しかも冷蔵庫に入るタイプを
探しているうちに
このモニターに当選したので、
さっそく、使わせていただいています。



DSCN6718.jpg


こんな感じのスリムなタイプで
ごちゃごちゃとした冷蔵庫のアタシのうちには
ぴったり…


ブロンドコンセプトがとてもすてき


家庭で使う水道水は、
元をたどれば
自然生まれのきれいな水です。
日本の水は、ミネラル分が
適度に含まれており、
まろやかでおいしい口当たりです。

HPより



トレビーノは、
日本の水に本来含まれている
ミネラル分はそのままに、
後から加えられた
気になる物質を取り除きます。

トレビーノは、
”生まれたての水”
本来のおいしさを取り戻すことを
目指しています。


DSCN6720.jpg


家庭に送られてくる水道水…
自分だけならどうでもいいか~なんて
思っていたけれど、
子どもができてから、
子どもに何かあったらと思い…
ブリタを使っていました。


っが、ブリタ
形がいまいち、さらに、
冷蔵庫に入りにくい・・。。
さすが、ドイツ製

なので、トレビーノの
コンパクトタイプすてきです。。。



箱から出すとさらに、
その形にびっくり
もち手ないんですね。。。

でも、このタイプ
しっかり女性(っといってもでかいけれど)
でも、持てるようになっています。
そして、容量も、1.2Lと重さとしては持ちやすい。
全重量としても満水時で1660gと2Lのペットボトルより
はるかにかるいので、あんしん



DSCN6722.jpg



そして、なにより
使い勝手がよかったのが、
注ぎ口

はっきりいってブリタ、こぼれるわ、
すごい量出るわ、調整しにくく使い勝手わるかったです。

その点、
トレビーノ
すごい、注ぎやすいです

こぼれることもありません。
これだけでも、毎日使う人間にとっては
ストレスフリーになり、
調理も進みます。

この注ぎ口に工夫がされているんですね。






DSCN6721.jpg



カートリッジにも
独自の製法で、
通したいミネラル分は透過され、
除去したいものは除去できると
素敵なカートリッジ


お値段も、調べてみたら、
200Lでこれなら
お手頃価格でありがたいですよね。
うちは、リピーターになります。きっと。
(アタシが検索して調べたのは、2個入り約3000円)



DSCN6723.jpg



しかも、カートリッジのセッティングも
かなり簡単。。。
女性向きですね。



DSCN6724.jpg



実際、水を入れてみました。


お~、落ちるスピード早。
これなら、次々、水が必要な時でも
問題ないわ。
落ちている途中に注いでも
こぼれたり、まざったりする
心配もなく、素敵な設計。



DSCN6730.jpg



そして、実飲~


お~、やわらかい
日本の水ってかなりの軟水だけれど、
その軟水のとげを
すべてなくした感じの
やさしい口当たり。
しかも、癖が全く見当たらない。

子どもも飲みやすいっと
大喜び。


そして、なんといっても
料理に使うと
いい出汁がでました。。。

お味噌汁がおいしい。

水でかわる。。

これ、ちょっとの間
いろんなお料理試してみよう。

おうどんの出汁がとても
きれいにこせました。

やっぱり影響あるんだな。。。




DSCN6725.jpg



っで、どうしようか
なやんだけれど、
せっかく、モニターに選んでくれたんだから
ほんまに使い勝手良好な
コンパクトさを見せたかったので
ごちゃごちゃ、冷蔵庫オープン。。。

ね、すっきりはいっているでしょ。
これ、場所とらないのでほんま便利やわ。


しかも、低い位置に置いておくと
ちび姫、自分でとって
水入れて飲んでました。

子どもでももてる
コンパクトさ、ありがたいです。。。


っで、一品、料理のアップも。。。


これって、和歌山人のみかな…

茶がゆです。


しかも、我が家の大好きな
白玉団子入り茶がゆ

もちろん、トレビーノの水で茶がゆをつくり
トレビーノの水で白玉をつくってみました。


DSCN7045.jpg



茶がゆはほうじ茶のかおり豊かなおかゆです。

水の影響かどうかはわかりませんが、
とても、ほうじ茶の香りがよかったです。

水に余分な成分がない分だけ
ストレートにお茶に味わいがでてくるのかな。

そして、白玉団子ももちもち。
これは、いつもとの違いが…わからなかったけれど
おいしかったです。


茶がゆ、うめぼし、塩昆布、そして、
甘いきな粉と
味に変化をつけながらいただくと
さらに、おいしいですよ。

最後に、ちょっと夏らしい…
フルーツグラノーラフラッペを…

これ、ミックスベリーと
フルーツグラノーラと
トレビーノ作の氷にシロップをかけていただくだけの
簡単メニュー。



DSCN7065.jpg



今日、行った料理教室で作ってくれた
フルーツグラノーラをいただいたので
急きょ作ってみました…

トレビーノ氷、いい感じ。
まろやかなかき氷ができます。。。
これ、ほんまに違いがわかる。

さっぱりとおいしいかき氷も
作れるとわかったので
今年の夏は、楽しみだ~♡



すてきな、モニターありがとうございました。




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2014/06/30 (Mon) 23:39
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんは^ ^

    コストコ。
    凄いね〜♪♪♪
    その場所によって 取り扱い商品も違うんだね。
    ブロ友さんも、コストコの コーンブレッドロールが好きで 毎回買うって言ってたよ。

    ブリタ いいなぁぁぁ。
    茶がゆ 久々に食べたい。

    》モニプラさん。
    次は、生パウンドケーキと 美●の抹茶味 応募中だよ。

  • 2014/07/01 (Tue) 05:47
    うえに #- - URL

    水大事だよねー一時水にはまり硬水やら軟水やら飲んでた〜毎日体に取り込むものだからおいしい水のみたいよね!
    茶がゆ結婚してからたべてないー和歌山人やのに〜美味しいよね☆
    今日、明日参観〜(^^)

  • 2014/07/01 (Tue) 12:22
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんちゃん~

    コーンブレッドトールほんま
    おいしいから、ゲットしたらお裾分けにいくわ。
    まろんちゃんには、コストコは
    大量すぎるから…笑)

    生バウンドケーキきになったけど
    未だ、手を出せず…
    抹茶、絶対まろんさまならゲットできるわ。

  • 2014/07/01 (Tue) 12:24
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    水、たかが、水、されど、水。
    茶がゆ、ちび姫の大好物だから
    月一でたべてるわ~

    うちの同僚も行ったから
    夫婦でいってるんちゃうかな、参観。
    参観って楽しいよね。
    子供の日頃みれない姿がみれて
    うれしかった。。。
    今週は、夏祭り。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する