はちまん うどんを食べに…

浜寺公園で
たくさん遊んだ後に…


何食べに行く?


って子供に聞いたら、

つるつる…

あっ、やっぱり
っと、事前にこの周辺に住んでいた友達情報をたよりに


『手しごとうどん工房 はちまん』さんに


行ってきました~


うどんやさんって
イメージで行ったもんだから、
結構、おしゃれな雰囲気のお店で
アタシのテンションはアップ~↑

駐車場もたくさんあって、
和歌山人にとってはありがたいお店。



DSCN6608.jpg


店内は、木目調の
シンプルながらも、
落ち着いたいい雰囲気


4人がけテーブルに案内してもらい
さらに、子供用のいすまで準備してくれました。
ありがとうございます。
子連れ、歓迎の雰囲気は、
お子様セットにも表れていて、、、


この480円の
お子様セットを
注文したら、



DSCN6609.jpg


ちび姫いわく、
宝箱がでてきて
好きなおもちゃを選ばせてくれました。

しかも、内容も
結構いいおもちゃ。

これ、採算度外視しているような…



DSCN6611.jpg


おうどんやさんだけれど、
メニューも豊富で
結構、目移りして
お~、優柔不断なあたし、、、
えらべな~い。。。



DSCN6610.jpg



暑いし、つけ麺もおいしそうだな~
うどんでつけ麺って
どんなんやろ~



DSCN6612.jpg


サービス定食の
バリエーションも豊富

がっつりメンズには
人気でしたよ。
男の人けっこう、サービス定食注文してました。



DSCN6613.jpg



っで、こちらが
お子様セット

定番のきつねうどんに
これまた、定番のフレンチフライがついていて
関西人なじみの炭水化物のオンパレード
ごはんまでありました~



DSCN6614.jpg



そして、

アタシが注文した



ちく玉天ぶっかけ


これ、おいしわ~

冷たい方にしたけれど
のど越し良好なつるっとした麺に
いい風味の出汁がよくあっておいし~
トッピングされている
かつおがさらに出汁の風味をよくしていて
これ、おいしいです・・・

しかも、でっかい
ちくわの天麩羅がのっていて
食べ応え充分

その上、半熟煮卵がのって
ビジュアル的にも素敵な一品



DSCN6618.jpg



そして、若旦那が頼んだ


サービス定食の
カツ丼定食



DSCN6619.jpg



カツ丼、濃いめの味付けがごはんと
よくあって、さくさくしっとりカツがおいし~


しかも、これ、冷たいおろしうどんと
合わせていたのがいい感じ。

さっぱりとがっつり
ちょうどいい相性でした~


おうどんだけじゃなく
出汁がいいお店は、
いろんなどんぶりもおいしいですね。。。


また、機会があったら
来たいな~


ごちそうさまでした。


モニプラさんで
新しい商品発見。
マンネリ化したあたしの料理…
これで、一新したいな…

料理の幅が広がる♪ シーズニング塩糀(こうじ)モニター30名様大募集!

シーズニング塩糀

Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2014/07/21 (Mon) 07:52
    うえに #- - URL

    うどんやさんでこの選択肢の多さはテンション上がるねー!!
    夏場はひやうどんとかいいよね〜★昨日はありがとう〜!!チビ達が起きてきたら食べる♩お母さんにもすいませんとお伝えください>_<携帯結局かえにいったよ(^^)いい機会だったわ!

  • 2014/07/21 (Mon) 15:00
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    昨日はわざわざごめんやで…
    余計忙しい思いをさせたかも…
    勉強の合間の
    気分転換になればとおもったんやけど。。
    携帯、新しくなってよかった♡
    ザシティベーカリーの
    クロワッサンプレッツエルって
    いつもは大行列なんだって。
    たまたま買えたから、おひとつプレゼント。
    1人、2つまでだったの。。

  • 2014/07/21 (Mon) 16:05
    マロンまろん #- - URL

    こんにちは♪( ´▽`)

    おうどん屋さんなんやね。
    ちょっと小洒落ていて 女性でも入りやすそうだね。

    ≫シティーベーカリーのクロワッサン。
    感想 楽しみにしてるよォォォ♪( ´▽`)

  • 2014/07/22 (Tue) 12:29
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    まろんさま~

    プレッツエルクロワッサン…
    アタシの感想は、率直にすきです。
    いつになったらこの記事アップできるか…笑)
    あ~、まろんちゃんみたいに
    明日にすぐにアップできたら
    いいのにな…
    このうどんやさんもいついったのかすら
    怪しくなってきたわ…

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する