スポンサーサイト


イ・ボローニャ 隠れた名店で 絶品ランチ イタリアン




こんなところに、
隠れた名店が…

って、アタシが知らなかっただけだけど…


『イ・ボローニャ』さんで


ランチしました~




DSCN6829.jpg



いつも、新しい情報を発信してくれる
うえにちゃんと。。。
すごい、たのしい時間で、
ランチ時間、約3時間、、、
のんびりできてよかった~


こんなにのんびりできるのも
このお店の、のんびりとした雰囲気がなせる技だと…

和歌山では結構、混沌とした
ビル街にありながらも。。。
オープンテラスが見えて、
和歌山城が見えて
そして、緑が見える


DSCN6828.jpg




そして、決して広くはない店内だけど、
テーブルの間隔もゆったりして
会話を楽しむこともできる

肩に力の入らない
いいお店ですね~


日曜日のお昼
12時オープンのお店、
みるみるうちに満席でした。
行かれる方は、予約しておいた方がいいかも。

ちなみに、ダイワロイネット裏の、
ロイヤルパーキングの2時間券をくれるので
駐車は、そこで。。。



DSCN6832.jpg



ちなみにここのお店、
ランチは4500円のコースオンリーです。
もしかしたら、アラカルトで注文できるかも知れませんが、
このコース、
アタシみたいなわがままな人にはもってこいです。
前菜から、ドルチェまで、すべてチョイスできます。。。
これって、うれしい~
しかも、選べる幅の広いこと。。。


DSCN6834.jpg



メニューをみているだけでも
聞いたことのない言葉にわくわく。。。
2人で、悩みに悩んで
サービスの方に質問をして
そして、いろいろ食べたいあたしたちは、
シェアしていただきました~


シェフからのアミューズ


野菜の炊き合わせって
聞こえたような‥



DSCN6836.jpg



カポナータ風かな


このアミューズ

すごい感動

トマトベースの味付けは
さっぱりしているのに
お野菜一つ一つに
味が行き渡っている‥
じゃあ、普通お野菜は柔らかくなって
歯ごたえなんか感じられないはずなのに‥
野菜特有のシャキシャキ感がある
シェフのスペシャリテが
いきなりきたのっておもうくらい感動

これ、アミューズとしては最高
次出てくる前菜が楽しみに
なりました


そして、前菜

仔牛のツナソース


DSCN6842.jpg


仔牛のツナソース(Vitello Tonnato)は
イタリア、ピエモンテ州の伝統料理だそうです。

お肉とお魚の組み合わせ、
びっくりだけれど、おいしい。

大きな塊の牛肉を
薄く丁寧にスライスしているので
とても、ジューシーで
ツナソースのまろやかさと相まって
うまみ充分。

この前菜は、シェフが長年勤められていた
ピエモンテの名産で、
たぶん、シェフも自信の一品であると
思います。


そして、シェアしたもう一つの
前菜が…


温かいロビオラチーズのサラダ


DSCN6839.jpg


これが、絶品

羊のチーズだと説明を受けていたから…
おっ、くさいのでてこないか内心心配だったけれど、
めちゃ、マイルド
とろけかたまで、マイルド。。

ロビオラチーズ、さっぱりしているのに
濃厚でミルキー、酸味も程よく
温めてとろけさせたところに、サラダを
合わせるって、美味。。。

パン?

リングエッタ スオーチェラ 
直訳すると…姑の舌やって
おもしろすぎるわ…
っていうか、理由が笑えない。。。



DSCN6838.jpg



香ばしく、美味しい薄焼きのパンは食べ始めたら
やめられない味なので、動き始めたら
止まらない姑の舌のようだ、
ということでこのような名前で
呼ばれるようになったそうです


どこの国でも
同じ、問題があるのね…っと
ネーミングから推測したのでした…笑)


でも、たしかに
このぱりっとした香ばしさ、
一度食べだしたら止まらない気持ちわかる~♡
おいしいんだもん。。。

これ、プロシュートや
クリームチーズに合わせたら
めちゃおいしいだろうな…


そして、パスタへ…


っと思ったんだけど、
かなり長くなったので、
次回へ…持ち越します。









関連ランキング:イタリアン | 和歌山市駅





Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2014/07/05 (Sat) 06:28
    #- - URL

    選べるコースだったよね!
    ツナソースがあんなにお肉にあうなんてシェフご自慢の一品!
    あのパンの名前姑の舌〜すごいネーミングだったんやね^ - ^勉強になります!

  • 2014/07/05 (Sat) 10:59
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    恐ろしいネーミングだったのよ~
    姑の舌やって…笑)
    試験終わったら、また、一緒に行こうね。
    気になるお店、1つ発見したの~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

