イ・ボローニャ パスタ メイン ドルチェ 

引き続き…


『トラットリア イ・ボローニャ』さんの


ランチコースのご紹介。。。


前菜や嫁の舌で
かなり好印象のこのコース。。。
サービスの方も
可もなく不可もない。。。
居心地は良好。

イタリアンと言えば、
パスタですよね。。。

楽しみにしていたパスタ


一品目は

イタリアンとかけ離れた食材の
たらこを今まで食べたことのない味で仕上がっていますよっと
言われ、チョイスした


タラコスパゲッティ ルチア風


DSCN6843.jpg



このオリーブオイルに沈んでいる
たらこが、ルチア風なのかな…

このサーブの仕方いいですよね~

自分でかけて
パスタに絡めるっておもしろい。。。
たぶん、お願いすれば、やってもらえるけれど
自分で作り上げるおもしろさ。
う~ん、斬新



DSCN6844.jpg


器の中には
たっぷりのたらこが入っていてバジルや、ガーリック
そして、なんだろ、アンチョビかな
ごちそうなかおり



DSCN6850.jpg


確かに、この香りは
アタシが知っている今までのたらこパスタと違うわ


パスタにからめても
かなりのたらこ量


味も、とても、マイルドで
たらこもぷりぷり。

ハーブのいい香りのオリーブオイルが
アンチョビベースの味によくなじんで
めちゃ、うま。。。

これ、かなりおすすめ。



そして、もう一つのパスタ


アニョロッティ



DSCN6849.jpg


ラビオリですね~

これ、シェフのスペシャリテだそうです。

一口目は、
そのままいただきましたが、
お肉の味がしっかりとして、
ソースがなくても、充分のおいしさ。

しかも、サマートリュフが
さわやかな演出で、
さっぱりさをだしてくれています。

そこへ、
用意してくれていた粉チーズを振りかけて
いただいたのですが、、、


これが、絶品です。



DSCN6845.jpg


チーズとの相性が抜群ですね。
ワインで煮込んだようなお肉の味を
チーズのマイルドさがうまい具合に調和されて
また、違ったお料理をいただいているようでした。

あ~、この粉チーズ、
どこのだ???
聞いとけばよかった…


そして、メイン

豚バラ肉の一晩ロースト 玉葱ソース


DSCN6852.jpg



カリカリに焼き上げられた豚バラに
玉葱の甘さをこれでもかっというくらいに
引き出されたこのソースが美味。
このソースの柔らかい口当たりが
このかりっとした豚バラに合うんですね。
豚バラ自体は、若干、焼きすぎて
パサついた感じもしましたが、これって計算なのか??
玉葱ソースのうまみが、豚肉をかみしめるたびに
感じられました。
この玉葱ソースすごいわ。




牛フィレ肉のグリッシノーポリ



DSCN6856.jpg



アタシの大好き、グリッシーニを
パン粉代わりにつかって焼き上げた
トリノ料理だそうです。


この、グリッシーニのさくさくっ感が
しっかりのこっているので
柔らかいお肉とのハーモニーがとても素敵。
甘めのパン粉とジューシーなお肉、
これだけでも、充分なお味でしたが、
ついていた、このソースでいただくと
一気に、イタリアンの味がしてきました。
何が入っているんだろ。。。
ジェノベソースの豪華版ってところかな。。。



二回目に出されたパンは
バケット
この小麦粉ほんのり香る。。。
いい風味。
しかも、ぱりっパリ。
パンまでおいしい。



DSCN6847.jpg



凍った生クリームのプリン
クレマカタラーナですよね。。。


アタシ、この食べ物を知って以来
このおいしさにはまり、、、
いろんなお店で食べてきましたが、、、

間違いなく
イ・ボローンニャさんが
一番…
キャラメリゼが…かたかった~

っということは、分厚いキャラメリゼだったってこと。。。




DSCN6857.jpg




写真で見てもらってもわかるとおり
すごい分厚いキャラメリゼ

なので、サクッとカリッとで
食べ出したらくせになります。
しかも、苦みのきいた甘さなので
食べ飽きず、最後までおいしかったです。

これは、シェフの狙いだな…



DSCN6862.jpg



ココナッツのビアンコマンジェーレ
パイナップルのグラニータ添え



DSCN6861.jpg


夏場にとても爽やかなスイーツが
出てきましたよ~

これ、二つの味のコラボ
とてもおもしろい~

しかも、このパイナップルのグラニータの食感が
ほんま、すっきりさせてくれて
おいしかったです~



DSCN6868.jpg



食後には、
ぴりっと引き締まった
エスプレッソコーヒーが
とどきましたよ~

すごい、かっこいいマシーンで
入れてくれていました。



DSCN6865.jpg



最後に出てきた
小菓子まで
楽しませてくれたイ・ボローニャさんでした。



ここは、又来たいな~
うえにちゃん、素敵な時間を
ありがとう



ごちそうさまでした。






関連ランキング:イタリアン | 和歌山市駅





Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/07/07 (Mon) 05:21
    うえに #- - URL

    たべにいったのが昨日のことのように思い出させてくれるぐらいまとめてくれてる(^^)
    周りの雰囲気も和やかな感じだったから居心地いいランチができた^ - ^
    気になるお店いこういこう!それまでがんばります!
    Jrちゃん熱どう??

  • 2014/07/07 (Mon) 12:43
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    あの雰囲気はよかったね~
    次は、岩出の方面のビストロムッシュってどう?
    行ったことある?
    試験終わったら、打ち上げだ~

    ちびJr復活~☆
    ありがと。

  • 2014/07/07 (Mon) 15:36
    シュークリーム #- - URL
    No title

    えぇΣ(・ω・ノ)ノ!
    ランチで4500円はオイラには高級・・・・
    でも
    めちゃめちゃ美味しそうなりΣ(゚д゚;)ヌオォ!?
    絶対行きたいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
    でも和歌山かぁ・・・・|д・) ソォーッ…

  • 2014/07/08 (Tue) 12:26
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    シュークリームさん

    こんにちは。
    なんて、おいしそうな名前…笑)
    和歌山にも、隠れた名店いっぱいありますよ~
    パンダ見に来るついでに
    どうですか?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する