

餃子工房RON 

餃子工房RONさんの

お肉たっぷり生餃子
野菜たっぷり生餃子

の紹介です。


20140626160115b86.jpg


写真のように、冷凍された状態で10個ずつ
送ってきてくれました~




201406261601143d9.jpg


この餃子の名称どおり
ひとつ、ひとつが大きな感じがしました。
とくに、野菜は、焼くことによって水分がたくさん
でてきて、ふくらんだのか
すごく大きく思えました。



おいしい餃子の焼き方も
きれいなパンフレットで入れてくれています。



20140626160117086.jpg



知らなかったですが、
小籠包や、春巻きもつくっているようです。



20140626160038161.jpg



今回は、にんにくなしの
餃子でしたが、入ったタイプも
販売されているみたいですね。



201406261600393b1.jpg



そして、たくさんの
たれがついていましたが…
このたれ、みそだれもついているのですが、
せっかく、餃子ににんにく不使用で
うたっていたのに、、、
味噌だれににんにくはいってるのが
少し…かな。。。
たれの味は醤油がつよい
きりっとした味わいでした。
アタシは、ふつうにポン酢でいただきました。




20140625035221408.jpg



説明書通りに
フライパンに凍ったままの餃子をならべ
焼いていきました。



2014062616011242c.jpg


水を入れて、蒸し焼きに。




20140626160111ddd.jpg



蓋をあけて、水分をとばして
できあがり。
アタシにでも、簡単にぱりぱりの餃子を
つくることができました。


20140626160159894.jpg


そして、中身ですが、
お肉の餃子は、
群馬県の誇るブランド上州麦豚だそうで
結構な詰まりよう。。。
これが、ニンニクもないのに、おいしかった~
ジューシーさもあるなかに
しっかりとした、甘みがあって、いける。



2014062503522267f.jpg



野菜餃子は、すこし水っぽかったかな。
お肉の餃子とおなじ焼き方をしても
水分が皮の中に閉じこもって、かなりしっとり。
でも、野菜のうまみってみずみずしさにあって
アタシは、これはこれでありだとおもう。
ただ、最近のぱりっとした餃子が流行の傾向から言うと
お肉たっぷりの方が好まれると思いました。




20140625035219de1.jpg


餃子の付け合わせは、
ちょっとづつ前菜の盛り合わせと…

塩焼きそば。




20140626160151d5a.jpg


これが、餃子に合う~

にんにく不使用の餃子ならではだと思うのが、
口の中がにんにくにんにくしていないから、
違うお料理の味がよくわかる。。。
これって、いいな。。。
子供にも、気にせず、食べさせてあげられるし。
この餃子、においを気にせず
いただけるうえに、
子供にもやさしい餃子なので、
うちのようなファミリーにはもってこいの一品でした。



楽しいモニターありがとうございました。


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2014/07/05 (Sat) 06:20
    うえに #- - URL

    野菜餃子ってあんまりないよね!
    子供も旦那も餃子大好きだからつくってもすぐたいらげちゃう!
    結構モニターあたってるね(^^)

  • 2014/07/05 (Sat) 10:50
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    野菜餃子って
    あたしは好きだけど、パンチがないわ
    家で作る餃子って美味しいよね
    モニター‥
    当たりたいのは当たらない

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

