エピシエ お料理教室 ムーミンフェスタ

アタシの趣味というより
食い気が先走る…楽しみのお料理教室



『エピシエ』さんに行ってきました~



ほんと、ここのお料理教室は楽しくって
毎回、次が楽しみで楽しみで…


今回は、ムーミンフェスタ


なので、テーブルセッティングも
かわいいムーミンがたくさん



DSCN7052.jpg



先生、お茶目っ気たっぷりで
いいセンスで素敵です。




DSCN7053.jpg



ムーミンファミリーやスナフキンたちの
かわいいクッキーも用意してくれていて
雰囲気ばっちり~♡


2014062922414734b.jpg


簡単にサクサクの
キッシュを焼いたり…



DSCN7056.jpg



キッシュって、
なんてビジュアルが素敵なの~



DSCN7055.jpg



ビジュアル素敵と言えば、
サーモンロールを作ったりしました。


実は、生魚苦手中の苦手のアタシ…
初めて、生サーモンいただきました。

この癖のないサーモンなら食べられる。
しかも、ハーブとオリーブオイルで
マリネしてくれていてさっぱり。
わさびのきいたタルタルをつければ
魚嫌いも大丈夫。



そして、アタシがめちゃ気に入った
あさりとズッキーニのリゾット



DSCN7057.jpg


あさりのいい出汁はもちろん
コンソメじゃなくって…
お~これをつかうといいなぁの
納得のものを使ってのリゾット。
おいしかった~
しかも、ズッキーニの歯ごたえが
アクセントになっておいしかったです。


そして、そして。
ミーのミルクプリン。



DSCN7061.jpg



見た目はとってもかわいいミー
味はとっても懐かしいミルク味。
わぁとろける…



DSCN7062.jpg


あまりにもかわいいクッキーを
みんなでいろいろ並べて
楽しく撮影会をさせてもらいました~



そして、そして

今 流行りの…
フルーツグラノーラを教えてもらいました。

これって、作るとめちゃ
おいしいですね…
ココナッツ大好きなアタシには
このフルーツグラノーラ、最高でした。。。

っで、このドライフルーツなにか
わかる???

これ、プチトマト

ドライプチトマトって
めちゃくちゃ甘い

そんや、そこらの
ドライフルーツなんかの比にならない。。。




201406292241432ca.jpg


出来上がったフルーツグラノーラにも
ムーミンをのせてパチリ



DSCN7077.jpg



贅沢フルーツグラノーラの完成。
これ、ナッツもたくさん入っているし
最高の豪華さ。

こんなの家で出てきたら
びっくりだよね。。

誰かをびっくりさせたいな…


今回も楽しいお料理教室でした

先生、ありがとう。




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Theme: お料理 - Genre: 趣味・実用

Comment

  • 2014/07/11 (Fri) 01:13
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんは(=^ェ^=)

    いいね。
    お料理教室 楽しそう♪♪♪
    しかも、ココ ホンマに美味しそう♡やんね。
    グラノーラも 手作りなんだね〜。

  • 2014/07/11 (Fri) 05:11
    #- - URL

    ワンランク上のお料理教室やね〜わたしゃ基本からいかなあかん^ - ^
    フルーツグラノーラ、これ家でつくれるんや!!いろんな素材でつくってみたくなるね(^^)
    ムッシュさんおいしかった〜お肉料理は基本煮込みみたい!
    独立した人がひらいてるんやね!岩出の中のほうにあるんやけどすんごいきれいでおしゃれ!いこういこう!
    昨日は保育園昼から休園になってしまったー大雨だとおもったのにそれたみたいね^ - ^

  • 2014/07/13 (Sun) 20:34
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    マロンさま

    土曜日 バーゲン目当てに
    夕方居座っていたけれど
    マロンちゃん
    接客中っで声かけれずでしたぁ

    マツシマさんって
    お料理教室もやってるのね‥
    めちゃ行きたい♡

  • 2014/07/13 (Sun) 20:42
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし


    うえにちゃん
    お〜休園になったの
    大変やったね
    うちは、大丈夫だったよ
    エピシエさん
    初心者でも大丈夫 って
    うえにちゃん立派な主婦じゃん!
    あたしでも平気だから
    カフェ風のちょっとおしゃれなお料理教室だよね

    ムッシュ
    次は、ここだね。決まり

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する