スポンサーサイト


NIPPN 急なお友達のおもてなしセット

NIPPN(日本製粉 ニップン)さんの

急なお友達のおもてなしセットの
ご紹介。。。


これ、ネーミングがすごいなっと思っていました
だって、急なお友達が来たときに
手作りしろって???
無理無理、どっかでスイーツゲットしてくるよって
ふつう考えません?

でも、ほんまにこの商品、恐ろしいほど
簡単に手作りを楽しめました。


かといって、友達が来るときに
急に作るかは…ですが、
子どもと一緒に作るには
素敵すぎる商品だと感動すら覚えました。


まず、作ったのは、
子どもと一緒に型抜きクッキー





DSCN6869.jpg


この、魔法の粉に
バターと、たまごのみ。

適当にぐるぐるまぜて、
麺棒でのばして、型をぬいて、
15分焼いたらできあがり・・・

1_20140702152134fea.jpg


ほんまに、子どもと一緒に作っても
腹が立ちません・・。・
あっ、説明が悪いですね。。。

手順が簡単なうえに、
準備もあまり必要がないので
子どもがちょっとぐちゃぐちゃにしたところで
平気。
なので、いくらむちゃくちゃやられても
たのしくクッキングが楽しめました~



2_2014070215213416e.jpg

お味の方は
大好きなバターをちょっぴりたくさん
入れたので、さくさくで、濃厚な味わい。
リッチなクッキーになりました。
さすが、NIPPNさんですね。。。




DSCN6879.jpg



そして、さすがNIPPNさんと思ったのは、
このカスタード


これは、驚きだわ。。。

カスタードつくりって
意外とめんどくさい。

シュークリームや
パイや、ワッフルなんか作るとき
どうしてもカスタードクリームがほしいので
お鍋で焦げ付かないように
ゴムべらでぐるぐる必死にかき混ぜていたのが
うそのよう…



20140702204414f3f.jpg



これ、牛乳をいれたら
できあがりなの…
信じられないわ。


そして、若干牛乳を多めに入れて
さらに、大人なラム酒をちょっと入れて
冷凍庫で冷やし固め
さらに、グラニュー糖を
表面にかけてバーナーであぶって
さらに、冷凍庫で寝かすこと数時間。。。






auto-bkqFnf.jpg


クレマカタラーナができたよ…

これ、すごいおいしい…
これ、すごい簡単…

っで、みんな喜んでくれる。。。


すごい


っが、すいません

クレープのお料理
間に合いませんでした…

たぶん、クレープも驚きがあるんだろうな。。。
手巻き風クレープパーティをやろうと思っていましたが。、、
体調不良で間に合わず、。。。

あしからず


日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

日本製粉株式会社



Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2014/07/05 (Sat) 06:23
    #- - URL

    こんな便利な商品があるんやね!知らなかったわ〜(^^)
    姫もさまになってるね〜料理(^^)
    体調は大丈夫?あたしも暑くなってきて疲れが半端ないわ(・・;)眩暈が。

  • 2014/07/05 (Sat) 10:58
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    体調大丈夫?
    うえにちゃん細いから夏バテしそうだし、
    貧血にもなりそうだわ。。。

    うちのJr昨日の夜から
    原因不明の発熱…再び

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

