スポンサーサイト


ルージュトマト ディナー

初めて

『ルージュトマト』さんに


行ってきました~


リュージュトマトさんって、
岸和田にもできた、チェーン店なんですね。

店内はとても広く赤と白のチェックがかわいい

しかもかなりの大箱でしかも
子連れ大歓迎の文字も。・・
そして、子どもたちが飽きないようにテーブルにひかれた
お絵かきシートがありがたいお店です。



DSCN7386.jpg



しかも、毎日イベントがあるようで
お店の看板メニューであるタルトがなんとワンホールもらえる
じゃんけん大会がありました~

そして、びっくり
わが子、勝ち残り、タルトワンホールゲットいたしました…
帰りにお土産にいただきましたが、すごい量でした…
ありがとうございます。。。




DSCN7387.jpg

今回、大人5人 子供2人で行ったあたしたちは

4~5名様向けディナーベストセレクション
・シェフのごちそうサラダ
・チーズフォンデュ
・たっぷり北海だこのトマトソース~プッタネスカ風~
・明太子とキノコのパスタ
・半熟卵のカルボナーラ風ピッツァ
・マルゲリータ
・トマトのリゾット
・お好きなタルト4名様分
を注文


足りなかったら、何か追加しようと
思っていましたが充分な量でした。



DSCN7389.jpg



ごちそうサラダ・・・
これ、サーブしてくれるとき目の前で
ストップというまでチーズをかけてくれるシーザーサラダ。

いつまで、かけ続けてくれるのだろう・・・
っとだまっていると、子供たちが、ストップって言った・・・笑)

このチーズの種類を聞いたら、
おいしいチーズですって言われて・・・笑)


チーズフォンデュの温野菜


DSCN7392.jpg


チーズフォンデュのバケットとパン



DSCN7393.jpg


結構なボリュームだなっとおもったけれど、
意外とすんなりいただけました。
しかも、このチーズ、まったく癖なしです。
のびは十分で、ファミリー受けよさそうでした。




DSCN7394.jpg



たっぷり北海たこのトマトソース


DSCN7397.jpg


北海たこってかなり大きいたこなんですね。
みも、ぷりぷりでした。
しかも、堅くならない火入れ加減もなかなかで
さっぱりと酸味を残したトマトソースとよくあって
おいしくいただけました。



明太子とキノコのパスタ



DSCN7399.jpg


これが、普通だったかな・・・
味にとくにって覚えがなく・・・
ここのセットの中なら、和風を持ってきた感があるけれど
う~ん、どうかな。。。



半熟卵のカルボナーラ風ピッツァ


DSCN7395.jpg


変化球ときたらこのピッツアかな。
ただ、お子様向けの味付けなのに、
真ん中に、半熟卵がのっていて、
食べずらかった・・・
味は、とてもマイルドで、ファミリー向けですね。


マルゲリータ



DSCN7396.jpg


ちゃんと、ただいま釜から出てきましたよ~
ってアピールできるくらい、もっちりさくさくした
おいしいピッツアでした。
正直、ファミリーレストランでこんなに
ちゃんと焼かれたピッツアを食べられるなんて
思ってもいなかったから、びっくり。


トマトのリゾット


DSCN7400.jpg


このお店のトマトソース、
ちゃんとトマトの酸味が残っていてアタシは
好きです。
トマト以外の具材がなかったのは
寂しかったですが、おいしくいただけました。




食後のスイーツ・お好きなタルト4名様分

お店の看板商品でもあるタルト

好きなものをチョイスできましたよ。



DSCN7401.jpg



写真でもわかるとおり
ワンカットがでかいです。

結構、おなかもこころも満たされているので
男子もしくはスイーツに関心のない人には、
ど~んとのしかかってくる一品だと思いますが、
タルト大好きなあたしには、別腹。。。

この、レモンのタルト、ほんと
あっさりしていて食後のスイーツとしては、
最高でした。。。



DSCN7402.jpg



チョコレート系もあり、、、
紅芋タルトも、、モンブランも、いちごも、フルーツも
たくさんの種類からチョイスできるすてきなスイーツでした。



DSCN7403.jpg



ごちそうさまでした。



Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2014/08/25 (Mon) 15:07
    うえに #- - URL
    No title

    チェーン店また大阪はしらない店あるね♪
    でも子供つれて行きやすいね!!

    9月にはいったら土曜も休みなので全然いつでもいけるよん♪また予定教えて~

  • 2014/08/27 (Wed) 15:44
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    いこいこー
    土曜日 いきなり一週目でも行けんで(=゚ω゚)ノ
    だんじり以外ならおっけーよん

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

