スポンサーサイト


ジョーズシャンハイニューヨーク ランチ グランフロント




三十路女子会ランチ

今回のお店は

グランフロント大阪の中にある

『ジョーズシャンハイニューヨーク』


妊婦さんが二人いたので
駅から歩かないで行ける場所でのランチということで
グランフロントをチョイス


その中でも、ランチを予約できるお店って
探すと、この前、行ったリュミエールとあと数店舗
銀平もあったけれど…
わざわざ大阪でっと思い、こちらをチョイス。

店内は、飲茶のお店って
疑うほど、すごい内装…
そのなかでもかなり奥の半個室のような席に
案内してくれました

ここで、注意が
このお店、ランチの時間が決まっているようで
90分制だそうです。
これは、混雑時だけかと思いますが、、、
この日は、オープン前から大混雑。。。
もちろん、一言もせかされませんが、
時間が気になったのは確かです。。。



DSCN7330.jpg


ここのお店、
飲茶のお店にしては、ゴージャスですよね。。
高島屋の鼎泰豊や心斎橋にあった南翔饅頭店も
高級感漂うお店ではあったけれど
ここまですごさはなかったかな…
台湾の鼎泰豊はほんま、和歌山にでもある
大衆食堂って感じだったな…



DSCN7329.jpg


っとこの豪華さに驚きながら、メニューを拝見

なんと、リーズナブルやないですか…

そうだった、ここは
飲茶のお店だもん…



DSCN7331.jpg



っで、今回選んだのが
このジョーズランチコース
2980円

この種類をいただけて
このお値段、お得な感じに飛びつきました…笑)



DSCN7332.jpg



まずは、前菜三種盛り

この味の行き渡ったくらげや棒々鶏風の鶏も
とてもおいしかったのですが、
とりわけ、このトマトすごくおいしかった~
何、この甘さ…
なんかにつけているのかな…
びっくりしました。。。

そして、小籠包

蟹肉と蟹味噌の小籠包、、、うまい
ここの小籠包は皮がとてもしっかりとしていますね。
そして、一つが結構大きめ
なので、レンゲでいただいても中のスープが
飛び出してきて…こぼしました
しかも、服に…笑)


DSCN7334.jpg


正直に言うと、先月食べた鼎泰豊の
小籠包の方が好きかな…



DSCN7337.jpg



本日の蒸し点心三種盛り


この、点心の説明聞いたけれど
忘れました…
でも、アタシ、正直、この三種盛りの方が、
小籠包よりおいしく感じました。



DSCN7339.jpg


大エビのマヨネーズソース


このエビおおきかった~
しかも、マヨネーズたっぷり




DSCN7341.jpg



このマヨネーズがとても甘くって
はじめはおいし~ってぱくついていたけれど、
だんだん、、、、
重くなってきて…う~ん
でも、ナッツのアクセントはよかったです。。。


DSCN7343.jpg



四川風麻婆豆腐


これ、しびれますね~
花山椒かなりのパンチ力ですね。。。
麻婆豆腐途中からしびれっぱなしでした。



DSCN7345.jpg



なので、付け合せは、スープヌードルというより
ご飯の方が合うような気が…
スープヌードルもとてもあっさりとおいしかったのですが、
もうお腹が満たされていて・・・



DSCN7346.jpg



ご飯ととろみのついたスープ…
癒されましたが、満腹です。。。



DSCN7347.jpg



さいごに、デザート

杏仁豆腐とマンゴープリン

どちらも、おいしかった~
しっかりと、杏仁の味のする
甘さ控えめの食後にあう杏仁豆腐でした。。



DSCN7349.jpg



そして、マンゴーがたっぷりはいった
マンゴープリン
これも、とてもまろやかで
おいしかったです。




DSCN7350.jpg



そして、最後に
やはり時間制限に悩まされました…
お店の人はまったく時間の話はしませんでしたが、
まだ、食べ終わってないにもかかわらずつぎの
お皿が運ばれて来たり・・・
かなりの勢いでお皿があいていないかチェックしに来たりと
正直落ち着かなかったです。

この量のコースを食べていると
90分は短いな…
実際、10分程度遅れてしまいました。
何も言われなかったですが、
せめて、2時間ほしかったなっと思いました。






関連ランキング:中華料理 | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)








Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2014/08/18 (Mon) 17:58
    うえに #- - URL

    時間を気にしながら食べないといけなくさせないでほしいよねー!
    90分てほんとあっという間だしね^^;
    定期的に集まると話が絶えないよねー大阪に出かけるのも楽しいし(^^)

  • 2014/08/19 (Tue) 20:40
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんはU・x・U

    ココ、いいね!と言おうと思ったけれど、この内容のコースは2時間欲しいね〜。
    時間気にしながら食べるのって 嫌(>人<;)
    アタシは、90分制ならば無理だな。

    ↑↑↑のお店は、お茶だけの利用やったんやね。
    パフェとか甘味系が 美味しい♡って聞くから、気になってるお店なの〜♪♪♪

  • 2014/08/21 (Thu) 12:21
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    時間制限って最近飲み放題以外経験なかったから
    結構、きつかったわ・・・
    女子会なら特に話もはずむから。
    次のお店見つけてそっちでもいっぱい
    はなせたからよかったけど。。。

  • 2014/08/21 (Thu) 12:23
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    そうそう、まろんちゃんなら時間通りには
    食べきれないと思うわ。

    ナナズ・・・パフェもおいしそうだった~
    たべたかったけど、無理。満腹すぎて・・・
    いろんなお店みていたら
    たびたび大阪へ出かけたくなったよ。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

