ザ シティーベーカリー プレッツエルクロワッサン



グランフロントへ行ったら

絶対に行ってみたいと思っていた


『ザ・シティーベーカリー』さん


へ行ってきました~


20140805225434009.jpg



そして、なんと、並ばなくても
無事に、お目当てのプレッツェルクロワッサンげっと。。。
お一人様2個なので、2個買っちゃいました。
土曜日の3時頃…
お店の近くをふらっと通ったら普通に売っていたので、
そろそろ人気がなくなってきたのかな~っと
思ったら、急に人がぞろぞろやってきました。


ホームページから~

“白ゴマがトッピングされた表面は、
サクサクカリカリで香ばしく、中はしっとり。
通常のクロワッサンでは物足りなくなるような美味しさです。
何を食べようか迷ったら、まずはプレッツェルクロワッサンを。”


見た目はクロスした形のクロワッサンって感じですが、
このクロワッサン、人気につきひとり様2個までしか買えないという限定商品!


焼きたては底がこんがりと狐色に染まって、
バターが染みたようなじゅわじゅわっとした半透明の生地!


カリッサクッ!!!



お味は、今まで食べたどのクロワッサンよりも
しっかりとした食べ応えですね。。
塩味もきいているけれど、甘さ押さえて
その分、バターのおいしさが際だっていて、
おいしい。。。
みんな、並んで買う理由がわかる。。。
アタシも、そのおいしさの魅力にはまってしまった1人です。



幾重にも重なった生地は表面サクサク、
中身は詰まった感じのしっかりした歯ごたえ


このパンは、クロワッサンではなく
『プレッツェルクロワッサン』というあたらしいジャンルですね。



DSCN7372_20140805215403106.jpg


そのほか、ハード系のパンや
スコーン、
アップルシナモンビスケット、、、
何だ…名前わすれたぞ

どのパンにもしっかり個性があって
とても、おもしろい。。

しかも、おいしいし。。。


DSCN7365.jpg





DSCN7364.jpg


DSCN7363.jpg



カンパーニュもとってもおいしかった~
この香ばしい風合い。最高ですね。
しかも、しっとり感もいいかんじ。



DSCN7366.jpg




DSCN7367.jpg



スコーンは、
一つ食べれば、大満足の大きさ。


DSCN7368.jpg

プレッツェルクロワッサンだけじゃなく
ほかのパンもとてもおいしかったです。

今度は、カフェか、ルービンにいって
いただいてみたいなっと思いました。



Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ザ シティ ベーカリーカフェ / 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.8


関連記事
Theme: 菓子パン - Genre: グルメ

Comment

  • 2014/09/13 (Sat) 01:45
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんはU・x・U

    プレッツェルクロワッサン。
    食べたぁ〜い。
    月末 梅田へランチっちしに行く予定やから、覗いてみよう。
    カンパーニュ 美味しい♡よね。
    ルービンで食べたの 美味しかったもん。

    》生パウンドケーキ。
    続篇あるんで、また時間ある時に見に来てね〜♪♪♪

  • 2014/09/15 (Mon) 11:06
    うえに #- - URL

    おいしかったー!スコーンもしっかりしてて食べ応えもあった(^^)さすがアメリカ☆
    紙袋に手提げの袋全部うちの会社が注文もらってるから実際にみるとうれしい(^^)

  • 2014/09/16 (Tue) 21:27
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    プレッツエルクロワッサン、
    まろんちゃんにも持っていこうとおもったけど…
    時すでにおそしで…
    あの日大雨で電車が遅れて近鉄寄ったけど、
    まろんちゃん発見できずでした…。

    梅田行ったときのぞいてみてね~

    続編のぞきにいきま~す。

  • 2014/09/16 (Tue) 21:30
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん~

    お~、あのセンスのいいバッグは
    うえにちゃんとこなん♡
    すごいやん、すごいやん。。。
    結構気にいったから、そのまま、うえにちゃんにあげちゃった。
    スコーン、すごかったね…。
    アタシも、ひさびさにパンチの利いた
    スコーン食べれてうれしかったわ。
    今度、一緒に、大阪まで出ていてランチしたいね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する