坂の上 ステーキ ランチ





フォルテワジマ内にある



『ステーキ 坂の上』さんに




行ってきました







鉄板を囲んで10人ぐらいでいっぱいの店内
しっぱり、いい雰囲気です。


DSCN7473.jpg



焼いてくれる人は、2名いました。
基本的には物静かに焼いてくれる感じで
時折おすすめの食べ方を教えてくれるじゃまのないサービスでした。



DSCN7472.jpg



ランチメニューは
1900円
2600円
3500円
の3つだったかな…
お肉の追加、魚介類の追加もオッケーでした。

初めてだったので

3500円をチョイス

まずは、前菜 タコの酢の物
さっぱりとして、これからのお肉がおいしくいただけそうです



DSCN7475.jpg



サラダ
これも、さっぱり醤油ベースのドレッシングで
おいしくいただけました。


DSCN7478.jpg



お魚

ヒラメ
お~、ヒラメって焼いてもおいしいのね
適度にカリッとした表面と、中はふわふわの身がとてもおいしい。


DSCN7479.jpg


焼き野菜も
5種類あって、北海道産紅じゃがいも
大きなしいたけ ザーサイ、たまねぎ、おなす
どれも濃い味付けもなく素材の味がしっかりとして
女子受けはいいお味でした。


DSCN7486.jpg



そのお野菜、お魚やお肉に合わせてうまく付け合わせてくれました。

お肉は、サーロインとフィレをチョイスできました。



DSCN7484.jpg


私は、フィレを選択。
ここのフィレ肉、充分油乗ってます…
これ、ほんまにフィレってくらい。。
一回目はミディアムにおねがいし
二回目はもう少し焼いてもらいました

でも、甘くて、とてもおいしいお肉でした。
つけだれも、甘めの醤油にんにく、ポン酢、岩塩と3種類あって
いろんな味を楽しめて飽きずにいただけました。


DSCN7476.jpg



お肉も2回に分けて焼いて下さり
食事をするペースをしっかりみながら提供して下さったので
焼きたてほかほかをいただけて嬉しかったです。


ご飯、赤出汁もあって、
かなり満腹になりました~



DSCN7482.jpg



食後、デザートを別室でいただきました。

スイーツ1つめ
もものソルベ


DSCN7487.jpg



これ、おいし~
お肉をいただいた後にぴったりの
さっぱり感を味わえました。

デザート2つめ
3つの焼き菓子
フィナンシェ、パウンドケーキ、ショコラ

DSCN7491.jpg


この焼き菓子、どこの?
かなりおいしい。。。
お腹いっぱいだったけれど、別腹発生
めちゃ、おいしくいただきました。


DSCN7490.jpg


和歌山では数少ないステーキハウス
ランチ時期は、予約で満席でした。
予約必須ですね。
年齢層はかなり高め。。。
高齢の方が楽しそうに、ランチしている姿に
癒されました。。。

また、ディナーにのんびり来たいな。。。






Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2014/09/12 (Fri) 01:36
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんはU・x・U

    坂の上さん?
    お洒落な ステーキハウスやね。
    昔、大浦街道にあった 名前なんやったっけな。
    ル・クール。いや、全然違うな。
    そこのステーキランチ 1000円で、目の前で焼いてくれるのに お得で好き♡やったぁぁぁ。
    おおお! 焼き菓子 何処のやろうね。

  • 2014/09/12 (Fri) 12:50
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま

    大浦街道のステーキハウス…
    わからない…
    でも、1000円はかなりのコスパだわ。
    ここもよかったけど、同じ値段を出すなら、
    デュッセルや幸サンの方が、おすすめかな。

  • 2014/09/15 (Mon) 11:03
    うえに #- - URL

    デュッセルも気になる!鉄板焼きってすごい期待してしまうよね(^^)
    坂の上さん前は焼肉屋さんだったけど同じオーナーだったのかな(^^)

  • 2014/09/16 (Tue) 21:28
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    デュッセルきになるでしょ~
    また、今度、ステーキめぐりしよ~♡
    坂の上さん、焼肉屋さんだったんや…。
    しらんかった
    あっ、でもガーデンテラスでBBQやってるような…夏に。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する