赤福氷 感動のかき氷

バトンドールの列にならんでいると…

ふと横を見ると
…なに、なに、、、

お~アタシが食べたかった、赤福の
赤福氷が食べられる~

すごい感動。

バトンドールの列も10分程度で購入できたので、
赤福のお店へGO~


赤福で夏期に限定で売られている赤福氷…

これが、食べたくって仕方なかったアタシ


感動の注文

子供たちに聞くと…
いらないって言うから、
1つお願いしますって…


きましたよ~



DSCN7623.jpg



ビジュアル最高の、結構大きめのかき氷登場


DSCN7624.jpg



しかも、抹茶蜜のかかった、氷のキメの細かさがよくって
口に入れたときの溶け具合がいい~
たっぷりのカキ氷の中には赤福そのものではなく
冷たい氷になじむように特製した餡と餅が別々に入っていました



DSCN7628.jpg



餡は、冷たいと甘さを感じにくくなるのか
さっぱりとした味わいに感じ、重たくなくってよかったです。
おもちも…っと言いたいところですが、
我が子、いらないって言ったのに、、、
運ばれてきた瞬間から食べ始め、
アタシが食したのは、味見の一口と
そして、あんこのみだったのでした…

ほんきで、もう一個って思ったけれど、
大阪食いだおれツアーが待っていたので
泣く泣くあきらめた
アタシでした…食べ物の恨みはこわいぞ…

追記

赤福さんで毎月一日に発売される
朔日餅…これって、予約できたんです??


DSCN7631.jpg

赤福の抹茶を堪能できなかったから
八女のお茶こそ堪能したい


八女茶の抹茶焼きショコラ12個入10名様

抹茶好きのお茶好き♡そして無類のチョコレート好き。
これは是非とも欲しい。


原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン



Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2014/08/24 (Sun) 00:55
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんはU・x・U

    赤福の赤福氷。
    高島屋で食べたの!?
    いいなぁぁぁ。
    ん?笑。
    inoちゃん、ほぼ食べれてないやん。

  • 2014/08/24 (Sun) 10:59
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんちゃん~

    はい、ほとんど食べれなかった…
    知ってのとおりよく食べる子供たちが食べてくれました…笑)
    最近、遅番なんやね
    お盆中はなんどもおじゃましにいってしまいました。

  • 2014/08/25 (Mon) 15:08
    うえに #- - URL
    No title

    これはおいしそう!!!
    カキ氷今すごいよねーあなどれん市場だわ♪
    またゆっくり大阪へ繰り出したいわ☆

  • 2014/08/27 (Wed) 15:47
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    ほんま かき氷って
    かなりの巨大市場だわ
    こんなブームをいち早く見つけられる人間に
    なりたいわ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する