おいしすぎる…生石すぎる?

和歌山の銘菓をもう一つ
『生石庵』の

『生石すぎる』

って知っていますか?


これ、生石(おいし)すぎるって読むんです。

和歌山に生石高原というところがあって
その近くで作られていたので生石すぎる。
ネーミングもおもしろいんですが、
この斬新な内容もおいしいです。






20140823171359b32.jpg



ふっくらとしたカステラ生地で、
いろんな種類のあんこや
カスタード、チョコレートなどとお餅を包んだ和菓子

DSCN8982.jpg


カラフルなパッケージで見た目もたのしいこのお菓子


DSCN8980.jpg



甘さも上品で
カステラとお餅の相性もよくって
どの餡や、クリーム系が入ってもおいしいんです。

とくに、わたしのお気に入りは
こしあんと、カスタード、そして、おいも。。


DSCN8983.jpg


この食感と味を覚えると
また、食べたくなっちゃう和菓子

和歌山の銘菓でした。



Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
Theme: スイーツ - Genre: グルメ

Comment

  • 2015/01/06 (Tue) 12:17
    うえに #- - URL
    No title

    おいしかったし店構え見た感じのかわいらしいパッケージだったからびっくり(^ ^)
    お餅もおいしかった〜^_^

  • 2015/01/06 (Tue) 22:14
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    意外と使えるでしょ~
    カラフルパッケージもかわいいし、
    やっぱりネーミングが素敵。
    ここの生地もしっとりしているし、
    お餅もええ感じで食べやすいよね。
    うちは、ときどきこれをお土産にする。
    そして、ときどき松葉屋さん。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する