銀平 ランチ またまた…




またまた、『銀平』さんへやってきました。


銀平さんの他の記事はこちらから
→銀平本店 ランチ①
→銀平本店 ランチ②
→銀平本店 ランチ③
→銀平本店 ランチ④
→銀平 駅前店 ランチ①






相変わらず、本店さんです。
駅前店にいかせてくれ~友人よ。。。
あっちのほうのランチも食べたい…




っと嘆きながらも
今回通されたお部屋は
落ち着いた2階の奥。
ここなら、子どもたちがいても大丈夫だ。
しかも、前のように、、匂わない。。笑)
(前回の記事はこちら 銀平




そして変わりもせず、



おまかせ定食(2160円)を注文



お付きだし、お造り盛り合わせ、小鉢、一品、天麩羅
煮魚又は焼魚(おまかせ)、味噌汁、お漬物、白御飯




つきだしは変わらず、
おそばでした。
おそばの食み応え、香りもさることながら
今回は、温泉卵が入った、つけ汁で
これは、毎回ながらおいしい。





DSCN7723.jpg





ほとんど、Jrの胃袋の中におさめられたので
アタシは出汁に使った卵をいただきました。





DSCN7724.jpg





そして、いつもどっかっと盛り付けられてくる
小鉢と一品と天麩羅





DSCN7725.jpg





子供たちに人気だったのが、手作りさつまあげ
天麩羅類もサクサクでおいしかった…
けど、なんだか内容がさみしいような…
前は、ここにエビやらなんやらあった気が…
(前の生地はこちら 銀平




まぁ、とてもおいしかったから
文句はありません…すいません。






DSCN7726.jpg





小鉢
『くみ上げ豆腐』
『釜上げしらす』

この辺はかわりないですね。
からしで食べるお豆腐にも慣れました。

釜揚げしらすおいしいです…





DSCN7729.jpg





お造り盛り合わせ

とてもきれいですね~
アタシはいただけませんが…笑)
友達曰く、
あなたは人生の半分損してる…らしい。





DSCN7728.jpg





お造りの代わりにくれたのが、
この枝豆のムースとシラスサラダ





負け惜しみじゃありませんが
この枝豆のムースとてもおいしかったです。
絶品よ、塩加減と滑らかさ。
そして、モリモリのシラスサラダ





DSCN7730.jpg






さっぱりドレッシング
このドレッシング、毎回思うけど
作り方教えてほしい…






DSCN7732.jpg






そして、本日は

『はまちの煮魚』でした。

ここへ来ると、おまかせで
焼き魚にあたったのは一回きり。
ほとんど煮魚。

でもこの分厚い身のはまち
くさみもいやみもなくおいしい。

おさけとしょうゆだけで
このおいしさがでるってさすがの一言です。





DSCN7731.jpg





夏休みってお盆の間は
やすんでいたけれど、週末からやってくれていて
よかったわ…

大阪にも多々出店していってるけど、
やはり、ここ本店の雰囲気って
素敵ですよ…

でも、一回、駅前に行きたい。
そして、吉田店へ。。。





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 和歌山市駅






Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/10/17 (Fri) 15:09
    うえに #- - URL

    私実は初めてたべたのが心斎橋店!
    ランチ激戦区だからやすいしあのボリュームに感動^o^
    それから駅前店と本店とまだ三回目だけど焼き魚まだ食べてないわ〜(^O^)

  • 2014/10/19 (Sun) 16:40
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    お~、大阪でいったことあったんや~
    って、あたし、ほんまに最近やわ。
    銀平がいろんなとこに見せだしているの知ったの。
    人気店なんやな。
    っで、あたしも焼き魚一回だけ
    すごいときは、一匹の煮魚でっかいのでてきた

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する