スポンサーサイト


ひぐまのおやつ 小玉スイカ

すみません~

ころっとブログアップを忘れていました。。。

このスイカ、来たその日から
そして、お盆までじっくりおいしさを堪能し、すごく
きにいっていたのに…申し訳ありません。

『ひぐまのおやつ』は
かわいすぎる、段ボールで我が家へ到着しました。
この段ボールかわいいので子供たちのおもちゃいれと化しています。


DSCN7449.jpg


DSCN7450.jpg



遠く、北海道から、『ひぐまのおやつ』が送られてきたその日の夜

とれたその日がいちばんおいしい、しゃきしゃき感が味わえるとのことでしたので、
我が家ではさっそく、1つのスイカをいただきました。


DSCN7452.jpg


スイカの大きさは、
子供たちの手と比べてこんなくらい。
小玉スイカにしては、大きめかなっと思う大きさ。
色合いは、和歌山で売っている小玉スイカと比べてやや濃いめ。


DSCN7454.jpg


そして、冷蔵便で送られてきたひぐまのおやつは
とてもみずみずしい姿です。



DSCN7453.jpg



半分に切った状態

とても、赤がきれいです。
写真と違って、もっと赤がしっかりしています。


DSCN7469.jpg




そして、なにより、種がすくないです。。。

これ、うれしい
子どもたちスイカが好きなのに、種があるからといって
いつも食べさせて~っというのに、このひぐまのおやつは
1人で食べてくれました。
小玉スイカって、種がしっかりしていなくって
食べにくいイメージでしたが、このヒグマさん、そんなことも
まったくなしです。


そして、いちばん感じたのが、
やはり、しゃきしゃき感。
いい歯ごたえしています。
おいしくないスイカのざらっとした感じが微塵も感じない。
その上、すぐに食べた方がおいしいって言われながらも
みんながお盆に帰ってきたときにと
置いてあったスイカも、なんのその、しゃきしゃき感しっかり味わえました。


DSCN7468.jpg



その上、都会から田舎へ帰省した甥っ子たちも
和歌山のスイカっておいしいんだね~って…
必死に食べてくれました。
これ、和歌山じゃなくって、北海道だよって言うと、
北海道のスイカっておどろいていました。


さらに、しゃきしゃき感もさることながら、
落ち着いた甘みも素敵でした。
冷やしすぎると甘さが落ちてしまいがちですが、
しっかりとした甘みがあって、
水臭くなく、スイカってこんなにおいしいものなんだっと
痛感しました。

こんな素敵なモニターに選んでもらえてハッピーでした。


ご馳走様でした。


『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中


小玉すいか「ひぐまのおやつ」などの北海道物産の通販

Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2014/08/26 (Tue) 07:47
    うえに #- - URL

    かわいーこだまスイカ(^^)
    甥っ子ちゃん達も美味しいスイカ堪能できたんやねー!
    こんな贈り物嬉しいね^ ^

  • 2014/08/27 (Wed) 15:54
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    こだまスイカって言っても
    めちゃ美味しかったよ(≧∇≦)
    おいしい頂き物最高です(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 2014/08/28 (Thu) 00:27
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんはU・x・U

    inoちゃん。
    これも 当選したの?
    スゴーーーイ!!!
    美味しそう♡な 小玉スイカやね。

  • 2014/08/28 (Thu) 12:24
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    これ、びっくり当選しました~
    スイカ大好きだったから、うれしかった

    でも、今現在、忙しすぎて
    モニプラ一ヶ月以上やってない…
    そろそろ、いいもの探しにいこっと。

  • 2014/09/01 (Mon) 10:50
    最北の海鮮市場 #HfMzn2gY - URL
    モニター参加ありがとうございました♪

    こんにちは、最北の海鮮市場でございます。
    この度はモニター参加していただき、ありがとうございました!
    北海道すいかの美味しさを楽しんでいただき何よりでございます♪
    これからもモニター募集を行ってまいりますので
    またの参加をお待ちしております(^o^)/

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

