スポンサーサイト


シーズニング塩麹 ガーリック&バジル

シーズニング塩麹 

『バジルミックス』
『ガーリックミックス』
のモニター記録です。。。

モニター当選したとき
こんな便利なものがあるんだと感心


DSCN7755.jpg


だって、塩麹だけでも結構
おいしく調理できるのに、さらに調味されているって
なんて、主婦の味方なのって♡


DSCN7756.jpg


まずは、どんな味かを見てみるために
簡単にグレープシードオイルのみで焼いた
じゃがいもにちょこっとバジルミックスをかけて焼いてみました。


DSCN7758.jpg



なんと、なんと絶品やないですか。
バジルの風味を損ねないガーリックの優しい風味
これ、いいですね~
ただ焼いただけの野菜が、一瞬でイタリア料理店の味ですよ。
これは、おうちカフェで重宝する☆


そして、味をしめたアタシが次なる挑戦したのが

『アヒージョ』

これもたっぷりグレープシードオイルのなかに
にんにくを少しと、唐辛子を一本

そこへみじん切りにした玉ねぎをいれて
あとは、えびとほたてとマッシュルームをぽいぽいと
ほりこんで仕上げに、ガーリックミックスで味の調整


20140823070851c64.jpg


見た目も味もゴージャスなアヒージョの出来上がり。
フランスパンというより、よくしみこみそうな
ベーグルをカリッと焼いて一緒にいただきましたが…


絶品


これは…間違いない



そして、気分をよくしたアタシは

次なる料理へ。。。


キッシュの味付けって
塩分量の調整が結構難しいので、
一度、このガーリックミックスを入れちゃえっと
すこし、入れて焼いてみました。


すると、ええ感じに焼き上がりましたよ。
簡単に作った割に、ちゃんとしっとり味のよくするキッシュが焼き上がりました。



201408230717503da.jpg



このシーズニング塩麹シリーズ、
まだまだ、使いこなせていないですが、
これからの新しい調味料としてとても重宝すると思います。
特に、イタリアンや、スパニッシュ系のお料理に
あうのでは…
塩麹って、日本の文化なのに、すてきなコラボの
シーズニング塩麹、これからもっといろんな
お料理に使っていきたいと思います。

ありがとうございました。


ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

シーズニング塩糀


Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2014/08/29 (Fri) 10:07
    うえに #- - URL
    No title

    モニプラすごいね!
    色々試せて物を見る目が変わりそう!!
    こないだ自分のブログ放置しすぎてログインわからなくなったのでまた近々開設しますw
    来週の土曜日予定見てみる!
    だんじりいつだっけ??

  • 2014/08/29 (Fri) 12:26
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    モニプラ、すごいけど
    なかなかあたらんで~
    っで、あとのレポート疲れるから
    現在お休み中。。。

    おっと、あのテンプレートすきだったのに~
    新しいブログ、期待しているわ。
    無理のない程度にね。
    だんじりは、九月の三連休よ。
    また、連絡待ってるわ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

