スポンサーサイト


庭のパン屋さん

夏期休業を経て
久々にオープンとなる初日に

初めて、


『庭のパン屋さん』にいってきました~


DSCN7897.jpg



友人から
ここのパンはほんま、素朴でおいしいよ~って
ずっと聞かされていたので
よし、チャンスだ~っと伺ってみました。


この庭のパン屋さん、
気をつけないと、営業日が少ないです。
さらに、営業時間も短く、
私が伺ったときは、まだお昼の12時過ぎだったのに、
もう残りわずかでした…。
(さみしい写真を参照してください…笑)


DSCN7899.jpg


DSCN7900.jpg



それでも、残ったのをと
買い占めて買ってきましたよ~


DSCN7903.jpg


さらに、
今シーズンから、
同じ場所で
ベーグル屋さん
焼きパン屋さんがオープンするようで
プレオープンとして
焼きパン屋さんの、パンを一つくれました

DSCN7905.jpg



まずは、その焼きパン屋さんの内容から…
このパン、確かに手コネ製法でしか味わえないもっちりとした
食べ応えのあるパンですね。


DSCN7907.jpg

DSCN7908.jpg



しかも、このまめの甘みが噛みしめるたびに味わえておいしかったです。
てこねということで、大量生産もできず、
さらに、時間も要することから、一個、180円
サービスでくれたので…おいしい気がしました…笑)


っで、求めていた

『揚げパン』です。

庭のパン屋さんは、揚げパン専門店

この、独特の形もさることながら、
低温で揚げるのか、焼き色が薄めなのも特徴ですね。


全種類買いたいな~っと思っていましたが
もう白ごまがけ白あんどーなつ(130円)は売り切れでした。

それでも、
粉糖がけカスタードどーなつ 130円
カレーどーなつ 108円
チーズ入りカレーどーなつ 130円
ポテトサラダ どーなつ 130円
はゲットしました。


DSCN7906.jpg



ここの揚げパン、名称はどーなつなんですね。
失礼しました…。


っで、まずは、
カスタードから…


DSCN7909.jpg



中を割って写真を撮ったら、
おっと、カスタード少なめ?
なんだか、そんしたんちゃうのって思ってしまったけれど
これが、食べたらええ塩梅。


DSCN7910.jpg



もちもちの生地に、さっぱりカスタードがよくあって
これ、めちゃおいしいやん
揚げパンってイメージだけだと昔のパンかなって
思いがちだけれど、初めての感覚。
粉糖のあまさが際だって、このパン、はまります。


そして、チーズ入りカレーどーなつを。


DSCN7912.jpg


カレーもそれほどの量は入っていませんが
大量に入っていないからこそ
このもちもち生地のパンとの相性が抜群。


DSCN7914.jpg


カレーも、お子様も大丈夫なオーソドックスな味で
スパイスも優しい。
辛みはほとんど感じず、食べていると
生地の甘みさえ感じてくる、おいしい一品

ポテトサラダ、カレーは実食はしていないですが、
みんなおいしいっと食べてくれました。
しかも、また、買ってきてとリクエストまで。


DSCN7913.jpg



次は、プレーン(ってあるの?)や
白あんも食べてみたい。


ちなみに、このパン屋さん、
お店、わかりにくいです。
紀三井寺の駅めがけていくといけます。
駐車場も、写真の通り、あります…笑)

お店までの道のりは
とても、素敵なお庭です。
これだけ目当てにきそうな人もいるくらい
かわいいお店です。
季節のいい時期は、ガーデンでパンと
飲み物で、お茶もしていけるそうです。



DSCN7901.jpg


DSCN7904.jpg



まだまだ、未開の庭のパン屋さん
また、行こうっと。


Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2014/10/03 (Fri) 11:45
    りう #- - URL
    No title

    紀三井寺駅前のところですよね?
    以前はベアーフット?でしたっけ?
    結構入れ替わりますね…あの建物^^;
    今はパン屋さんになってるんですね!
    しかもすごい人気!
    最近、紀三井寺から海南にかけていろいろなお店ができてきてますよね?
    なかなか行く機会がないですが…美味しいのなら足を延ばしてみようかな^^

    先日コメに書いたフレンチのお店、ボナペティというお店です。
    櫻の都は焼肉屋さんではなくて、焼き鳥屋さんですよね…
    打ち間違えました…
    失礼しました!

  • 2014/10/03 (Fri) 12:50
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    りうさま

    ボナペティですか~
    一度、行ってみたいと思います…っが、
    ここ最近休日が忙しくって…泣)
    いろんな、お店に行きたいのに時間がないって
    ほんま、つらいですわ。。
    あ~、優雅なマダムにあこがれる。。。

    ベアーフットさん、でしたね~
    今は、パン屋さん
    結構はやってますね。
    雰囲気がいいので、好んで行かれる人も多いかも。

  • 2014/10/04 (Sat) 00:48
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんは♪(´ε` )

    色んなパン屋さん 出来てるね〜♪♪♪
    紀三井寺の方まで 足伸ばすのが…………
    近いようで 遠い。

    》冷蔵もんやから 仕事場には持っていけやんから、アタシが休みの日にでも……… と思ってるねん。
    まだ手元に届いて無くて 予定は7日着やから、それ以降にね♪( ´θ`)ノ

  • 2014/10/05 (Sun) 12:57
    うえに #- - URL

    ベアフットのとこなんやね!アガサスかリズムに今月号でみた(^O^)
    3店てかいてたからどういうことなんやろておもったんだけど!
    ふじ亮さんいこういこう(^^)

  • 2014/10/06 (Mon) 23:15
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    こんばんは

    紀三井寺方面…行きにくいですよね。
    あたしも、帰り道によるっていっても
    遅すぎてパン屋さんは閉まっている…泣)
    紀三井寺に、気になるお店もう一つ
    ル フルニ ドゥ ジャンリュック。。。
    あと、ハリマヤさんにも行ってみたい。。。

  • 2014/10/06 (Mon) 23:16
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    そうそう、アガサスに出てた?
    アタシはたまたまいったんやけど、おしゃれな感じやな。。
    女子受けよさそうだわ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

