スポンサーサイト


神戸すてーき 桜井 ランチ

ポートアイランドに用事があったので
ついでにランチをっと探していると、


『神戸すてーき 桜井』さんを発見。

マイレビュアーさんも行かれていたので
予約していないけれど、いけるかな~っと
扉を開いてみると、
すぐに、シェフが声をかけてくださり、
さらに、行けるよ~、駐車場ある?
っとまで、聞いてくださる丁寧さ。
お店の前に、20台ほどの駐車場があったけれど
あいにくの満車。
それでも、待っていればすぐにあくからっと
教えてくれて、そのまま待つこと5分、空いたので
駐車してお店へ突入。。。



DSCN7963.jpg


この桜井シェフ
すごい、プロレス好きなんですね。。。

DSCN7962.jpg


店舗の周りにはレスラーの写真だらけ。
さらに、ちかくのホールで、当日新日本プロレスの試合があったようで
その目当てのお客さんもいて、シェフと仲良くお話されてました。


DSCN7961.jpg

ランチは、テイクアウトも可能なようで
ステーキ屋さんにしては、敷居の低い使い勝手良好なお店のようです。


DSCN7960.jpg



でも、夜のメニューをみると
びっくりなお値段が書かれていたので幅広い客層なんだなっと
思っていたら、今日の夜は、レスラーさんがくるので
えらい豪華なメニューがでるって話をされていました。


DSCN7964.jpg


そして、ランチ時は
うれしい、禁煙でした~



DSCN7966.jpg



店内は、カウンター15席ほどのみ

日曜の12時頃はちょうどあたしたちの次で
満席でしたが、特にみなさん予約されていませんでした。
ステーキ屋さんだけれど、ふらっと立ち寄れるんだっと…。



っで、ランチ、お安いものは1000円程度から、幅広いです。

あたしたちは、

『焼きしゃぶコース』
『フィレステーキコース』
を注文


どちらも、まずは、サラダから…

これは、さっぱり普通のサラダ


DSCN7968.jpg


続いて、コーンスープ

これも、普通。


DSCN7969.jpg



それでも、いつでも愛想よく、何かと気にかけてくれる
シェフの姿は、ほんと真心がいっぱいです。
忙しく、焼きながらでも周りをしっかり見渡して~
ほんま、関西の商売人です。


DSCN7972.jpg



ステーキも焼きしゃぶも
こちらの、酸味の強いポン酢でいただきます。
わたしは、これくらい橙のきいたポン酢が大好きなうえ、
さっぱりといただけるのでうれしいですが
これ、酸味が苦手な方は…そのままでいただいてくださいね。



DSCN7974.jpg


まずは、焼きしゃぶ



DSCN7975.jpg



ボリュームたっぷり、
そして、しっかりと焼いてくれているのですが
やわらかく、おいしくいただけましたが、
フィレと比べちゃうと見劣りしました。
なので、やはりステーキ屋さんは、フィレ牛を注文しようと思います。


DSCN7977.jpg


そして、注文が間違ってとおっていたので
焼きしゃぶもサービスしてくれた
フィレステーキ


DSCN7980.jpg


すごい量です。
お皿もりもりです。

1つ、いただきましたが、
甘みがあっておいしいかったです。


DSCN7981.jpg


最後に、メロンのシャーベット。


相対的に、特筆するお料理の感動はなかったのですが、
私的には、まごころをすごく感じる素敵なお店でした。
お料理って、その場の雰囲気、そして対応も大切なんだなっと
しみじみ思えたお店でした。

ごちそうさまでした。



久しぶりに
モニプラさんで気になる商品を発見


完熟トマトの程よい酸味とコク「伝統の味 ナポリタンソース」30名さまモニター募集


日本製粉株式会社
Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

桜井ステーキ / 市民広場駅みなとじま駅南公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連記事

Comment

  • 2014/11/02 (Sun) 13:41
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/11/06 (Thu) 21:58
    うえに #- - URL

    独身のときと旦那と神戸牛食べにいったよけど結構神戸牛売りに出してる店多いよねー!すごい期待していったけど普通だったわ>_<
    焼きしゃぶってあるのね〜(^ ^)
    ランチ楽しみーうち2人も辞めるから年末地獄だゎ(。-_-。)

  • 2014/11/06 (Thu) 22:24
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    独身時代かぁ〜(≧∇≦)
    懐かしい響き‥笑)
    神戸牛‥あたしも絶品を
    想像するからハードル上がっちゃうのかな❓

    2人もやめるって地獄やな‥

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

