ここはおすすめ コスパ最高 絶品ビストロ ムッシュ ランチへ





久しぶりに、うえにちゃんと

岩出にある




『ビストロムッシュ』さんへ





ランチに行ってきました~




ビストロムッシュさんの別記事はこちら
→ビストロムッシュ ランチ①
→ビストロムッシュ ランチ②








DSCN8010.jpg





初めて行ってみたけれど、
道…わかりにくいわ
ナビに、周辺ですって放置され、
気をつけて走っていると、一件だけ、ここは違うだろうって
お店が見えて、フランスの国旗が掲げられていたので発見。





DSCN8011.jpg






広~い、お庭と、広~い駐車場があるので安心。


12時予約の店内は、ほぼ満席、
そして、私たちが席に着いたと同時くらいには、予約でいっぱいでした。




予約のないお客様は、12時台ではお断りしていたようです。
13時ごろになると、予約なしでも次々と入ってこられていましたよ。





っで、ランチのメニューは

1900円のみ





DSCN8012.jpg






でも、前菜から、メイン、そして、デザートまで選択できるうれしいランチ。

フルコースにするとプラス800円で
メインを二品選べました。





っで、もちろんすべていただきたいアタシは、
ママ友3人で、一つシェアしてフルコースにし、パスタも注文。
こういう、臨機応変な対応をしてくれるお店って
ありがたいですよね。




ちなみに、満席だったので店内の写真は撮れませんでしたが、
とても広い空間で、ゆったりとできます。
隣ともほとんど接点がないので
少々賑やかでも平気です。






前菜

野菜のテリーヌ






DSCN8015.jpg





コンソメが優しい味で、野菜の味のよくわかるテリーヌ。
あたしは、どっちかというとレバーやお肉系でしっかりとした
テリーヌが好きですが、これは、これでおいしい。




もうひとつが
マリネしたサーモンのグリエとロシア風ポテトサラダ



DSCN8014.jpg


見た目もとてもきれいですよね~
素敵な一皿です。



アミューズ

さつまいものスープ


DSCN8018.jpg


お~、このさつまいもの風味豊かなスープ
おいしい。。。
甘みとこくがあって、この時期にいいですね。


パン

どこのバケットを使っているのかな?
香ばしくトーストしてからサーブされるので
おいし~





DSCN8017.jpg






メイン

豚肩ロースの煮込み




DSCN8024.jpg





きのこクリームソースがきいています。
クリームソースときのこって相性いいんですね。
香りもしっかりとでていて、おいしかったです。
肝心のお肉も柔らかくて…っが、あまり印象にのこらず。


お魚 すずきのポワレ





DSCN8022.jpg





すずきになると、ほんと淡泊ですね。
もう少し、ホワイトソースにパンチが効いていてもいいかも
しれませんが…。
メインを二つ選ぶなら、この2品を選ぶと
ホワイトソースのWになってしまうので、
少し残念な感じがしますね。
1週間後にいった、友人は、鯛のグリエだったそうで、
こちらは、違う印象でした。



パスタ

自家製サルチッシャのトマトクリーム





DSCN8020.jpg





多分、あたしの中では、これが一番でした。
パスタ、おいしいです。

このサルチッシャ
手作りソーセージの中身みたいなものらしいですが
これがおいしい、、、
なんていったらいいんだろう、
ハーブや香辛料がまったく邪魔にならないおいしさ
このサルチッシャがトマトクリームとよく合うあう。
このパスタ、量も多くて絶品で
メインを一つにするなら絶対のおすすめです。
って、ここ、カジュアルフレンチだったような…笑)



デザート

ダークチェリーのタルト
カプチーノアイス





DSCN8029.jpg






この間のクリームソースの中に
なんとタピオカが…
おどろきもあったけれど、アクセントにいい
なによりこのカプチーノアイスがおいしかったです。



アイスレモンティー






DSCN8031.jpg






お~、最近はやりのしっかりとした紅茶ですね。
レモンの酸味と相乗効果で
かなり渋みを感じましたが、食後さっぱりです。



久しぶりに、気の合うメンバーで
わいわいがやがやの尽きない話、楽しすぎて
お料理が出てくるのが遅くても少々辛抱できましたが、
ここのお店、満席だったからかもしれませんが、
お料理サーブのタイミングがかなりゆっくりめです。

おなかをすかせた人や
次々にいただきたい人にはもしかしたら…かもしれません。

ゆっくり話しながらや
お酒を飲みながらなら
大丈夫ですよ。





関連ランキング:ビストロ | 紀伊小倉駅船戸駅岩出駅






Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/10/13 (Mon) 16:55
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんにちはU・x・U

    台風の影響 大丈夫?

    岩出も 美味しそう♡なお店 色々あるんやね♪(´ε` )
    バケット もしかしたら フルリー●かも?ね。

    》プリン喜んでもらえてよかった。
    くるみパン、休日のお楽しみに冷凍保存中。
    ちっちゃなのは食べたけど 胚芽?なのかなぁぁぁ。

  • 2014/10/13 (Mon) 18:17
    うえに #- - URL

    料理が遅かったよねー!ゆっくりとはできたけど(^^)
    女子会夜はお客さんも満席ではないから逆にすごい早くて食べきれなかった(・・;)
    ブリッジ年長さんなんだけど今年の子達は去年よりすごかったわ!
    綺麗だった(^O^)

  • 2014/10/13 (Mon) 20:48
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま

    ほんまやフルリー☆さんかも
    あのパン、ライ麦って書いてたような‥
    独特の風味だったと思うわ‥(≧∇≦)

  • 2014/10/13 (Mon) 20:50
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    ブリッジすごすぎるで〜(≧∇≦)
    あんなのみたら、ビビる‥
    力の入れようが違う運動会だわ
    料理ゆっくりも、おしゃべりには最高だったわ♡

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する