ランチパスポート 和歌山 

ついに和歌山にも上陸しましたよ~

『ランチパスポート 和歌山・岩出』

が、9月28日に発売されました~


DSCN8093.jpg


さっそく、中身もみずに購入…

っで、まず。。。


結構、行きたいお店のってます。

しかも、500円なら、失敗しても少々痛くない。。。


っが、これ、考え直してほしい。。。

土日・祝日利用不可がおおすぎるやないですか…

これじゃ、田舎で仕事をしているあたしたちみたいな
小市民は、まったくもっていけやんやん!!!

どうにかして~

でも、でも、気を取り直して
さっそく、土日でもいけるお店を探してみました

っで、初ランチパスポート第一号は

『茉莉庵』さん

中華料理のお店ですね~


DSCN8079.jpg


マーボーランチとからあげランチが、500円

私のチョイスは、子どもたちも食べられるからあげランチ

DSCN8091.jpg


茉莉庵さん、
もともと、Fukushimaさんがあった場所ですね。
駐車場も4台とめられます。

店内は、カウンターとテーブル席


DSCN8089.jpg


DSCN8088.jpg



落ち着いた雰囲気ながら、
子連れもで嫌がられることはありませんでした。
ありがとうございます。

っで、ランチパスポート以外のメニュは、
こちら・・・
お昼から、なんでも注文可能です。

DSCN8080.jpg

DSCN8082.jpg

DSCN8083.jpg

DSCN8084.jpg


酵素ジュースが売りのようで
みなさん注文されていましたよ。


DSCN8092.jpg



っで、これが、注文した、唐揚げランチ


DSCN8096.jpg


結構なボリュームですよ~

からあげがごろごろ
10個ほども入っていました。


DSCN8098.jpg


しかも、このからあげ、
にんにくを使用していないのに、しっかり下味がついていて
タレをつけなくても十分美味しい上、ジューシーです。

甘めのたれは、味の変化をつけたい時に
おすすめです。

スープもたっぷりと入っていましたが・・・

子供たちの胃袋の中に入ってしまい、
あたしが、食することは全くありませんでした・・・泣)


DSCN8099.jpg


私が、しっかりといただけたのが、
この蒸し物、揚げ物、一品料理。

この3品
味の変化もあっていいですね~
水餃子は、皮のもちもち感がしっかりとしていて
おいしかった~

あげワンタン??
皮目がパリパリ、中身がぎゅっとしていて
初めての経験。
これも、これでおいしい。

っで、なにかわからないこの卵とじ。
これが、あたしのNo.1
ザーサイかな?この、味、好きです。



DSCN8101.jpg


ただ、酸味のある
キャベツのピクルスのようなものが・・・
レモンの酸味はとても好き。
味付けもいいのに、なぜかかび臭かった・・・
こういう食べ物なんだろうか・・・


サラダも、さっぱり、大根サラダ


DSCN8100.jpg


あと、その他の注文は、

ほうれん草を練りこんだ
翡翠冷麺

DSCN8106.jpg

この、冷麺が美味しかった~
さっぱりベースのたれに、
いい歯ごたえの緑の麺

さっぱりしているから、上に、
からあげがど~んっと乗っかっていても
味に変化があって、うれしい。


DSCN8112.jpg


付け合せには、中華ちまき

DSCN8104.jpg

本格的なもち米の
本格的な中華ちまき、
ひさしぶりに頂きましたが、
これは、普通。


DSCN8108.jpg


なぜか、このちまきの写真はブレブレです。
すみません・・・。


Jrが大好きな
オニオンタワーがなぜかあったので、注文。

DSCN8095.jpg


海外と違って上品なオニオンタワーでしたが、
味は、ピカイチです。
カリッとあがった、玉ねぎは、
ケチャップなんていりません。
十分、甘味が凝縮されておいしい~。
Jr大喜びでした。


食後の、ドリンクとチュロスを200円で追加注文



DSCN8114.jpg



やっぱり、中華屋さんですね。
油をつかったお料理は天下一品です。
チュロス、かりっとあがって
おいしい・・・。
ふわふわタイプの食後もぺろっと食べられるチュロス。
あたしの口にはほとんど届きませんでした・・・。


DSCN8115.jpg


やっぱり、500円でランチができるって
幸せですね。
ランチパスポート様さまです。


ランチパスポート、
和歌山ではまだまだ認識されていないと思いますが、
これからも、いろんな改善を重ねて
どんどん、盛り上げていってほしいなと思います。



Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

茉莉庵中華料理 / 和歌山駅田中口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事

Comment

  • 2014/10/09 (Thu) 13:17
    りう #- - URL
    No title

    ランパス!
    私も持ってます!
    ママ友にプレゼントされて興奮しました!
    「え?いいの?」ってお店もありますよね?
    早速予約しました!
    土日祝日使えないのは残念ですが…使えるようにするとお店が回らないんですかねぇ…。

    茉莉庵のランパスランチは麻婆豆腐だけかと思っていましたが。
    唐揚げもOKなんですね。
    休日に子達を連れて行ってみようと思います。

  • 2014/10/10 (Fri) 00:30
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんはU・x・U

    ランパス。
    和歌山にも登場したんやね〜♪(´ε` )
    えっ? 岩出。
    市内は 発売されてないのかな?
    から揚げ10個近くも入って 500円は嬉しいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 2014/10/10 (Fri) 15:12
    うえに #- - URL
    No title

    ランパスそんなものがあったのね~しらなかった!!!
    このお店みかけたことあるけどどこだったんだろW
    明日洋食 すぎうらいってくる♪
    鎌倉で式が楽しみWW
    東京で遊ぶからしばらくよろしくと旦那には告げといたWW

  • 2014/10/12 (Sun) 15:37
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    りうさま

    こんにちは~
    ランチパスポート、活用しているんですね
    やっぱり情報通ですね。。。
    うちは、まだまだ一回きり。。。
    これで終わりそうな予感…いや、がんばる
    しかも、予約できるお店もあるんだ
    知らなかった
    でも、ママ友がプレゼントって
    いいな~
    あたしも、入れてほしいくらい…笑)

  • 2014/10/12 (Sun) 15:39
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    このランチパスポートは、
    和歌山市内と、岩出市内のお店のみのってるわ。
    結構、平日ならすごいいいお店がわんさかのってる。

    昨日は、ありがと~
    久しぶりにみたまろんちゃんは
    素敵女子ぶりがますますアップしていたわ。
    また、ランチ行こうね。

  • 2014/10/12 (Sun) 15:45
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    鎌倉~
    いい響き。
    結婚式もいいんだろうな~
    東京で都会の空気吸ってきていい情報待ってるわ。
    運動会もお疲れ様~
    ブリッジ、圧巻やわ。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する