ル フルニ ドゥ ジャンリュック(le fournil de Jean-Luc) パン屋さん

はい、この長い名前
覚えられますか?

『ル フルニ ドゥ ジャンリュック』
(le fournil de Jean-Luc)


紀三井寺にあるパン屋さんです

前々から気になっていて
いこう、いこうともっていましたが、行けず…
やっといってきました~




18時ごろ伺いましたが、
かわいい店内にはちらほらパンが残っていました。




DSCN8144.jpg


でも、わたしがほしかったのは
ハード系のパン…
そして、デニッシュ系…


DSCN8145.jpg


DSCN8146.jpg


やはり、18時ごろになると
売り切れているパンもたくさんあって、
選べる範囲が少ない…



DSCN8147.jpg


その中で
私が選んだのは…。

ハード系は、くるみのナンチャラ・・・(忘れた)を
いつもお世話になっている、まろんさまに購入


DSCN8151.jpg


そして、ミニバケットがあったので
自分にはこれを…。


DSCN8153.jpg


DSCN8156.jpg


ジャンリュックさんのバケット
気泡がまんべんなくはいってどちらかというと
しっとりどっしりタイプ。
でも、軽くトーストするとものすごくカリッと仕上がって
おいしい~。
このサクカリっと感は大好きです。


DSCN8158.jpg


クロワッサンは無事購入できたけれど、
う~ん、普通だった。
バター分が少ないのか
さくっとした層が…。
軽くトーストすると若干甘みが増したような気がするけれど
うん、普通かな。



DSCN8160.jpg



このお店、サンドイッチ等もたくさんあったので
次は、お昼に伺いたいとリベンジを誓ったのでした。



Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/11/15 (Sat) 21:05
    うえに #- - URL

    紀三井寺のあたりもパン屋さんが増えてきてるね^_^
    東京でカイザーのパンオレザン久しぶりに食べれたけど昔の感動ほどじゃなかった>_<

  • 2014/11/18 (Tue) 12:25
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    メゾンカイザー、あたしも詳しくよく知らいないけれど
    人気店だよね~
    はるかすにできているから
    また、買いに行きたいな…。

    紀三井寺周辺は、けっこう
    ちっちゃなカフェとかも出てきていて
    知れば知るほど奥深い…

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する