有馬 兵衛向陽閣 泊まってみた 施設 お部屋




旅行を決定するのがいつも遅い我が家…





ここで、愚痴を言わせてください。
あたしは、いつでも行ける準備万端なんですが、
旦那が、いつもあ~ここはちょっと、もうちょっと待って、
この日がどうなるか…ってうだうだ言うんです。。。





なので、結構直前に決まることの多い日取り
こうなると、人気の旅館なんか、絶対に、取れません。
さらに、選びたいお部屋なんかほとんど埋まっていて、
それでも、なんとか行けたのが、




『有馬兵衛向陽閣』さん






DSCN8679.jpg



有馬兵衛向陽閣さんの別記事はこちらからどうぞ
→有馬兵衛向陽閣 施設
→有馬兵衛向陽閣 夕食 ディナー
→有馬兵衛向陽閣 朝食 モーニング




向陽閣さんも、行ってみたいお部屋がいっぱいで
おまかせのお部屋、
さらに、ここのバイキングがとてもおいしかったと
知り合いからの情報で、バイキング料理にしたので、
リーズナブルにいくことができました~





でも、実はほんとは有馬グランドホテルさんに
行きたかったんです…



こっちの行きたいお部屋がいっぱいで
空いているところは、お部屋食にできずで…
なくなく諦めたのですが、結果はオーライ。




向陽閣さん、とてもすてきなホテルでした。





ロビーでの対応、
お風呂場での対応、
お部屋での対応…
何をとっても不満なところなく、
子供たちも楽しんで過ごせていました。






DSCN8681.jpg






お部屋も、のんびりとできたし
とても綺麗で、古さを感じない行き届いたお掃除が
印象的でした。
しかも、広い。
プラズマクラスターまであって、
子連れにはありがたいですね。


DSCN8535.jpg


DSCN8536.jpg


DSCN8542.jpg



DSCN8543.jpg




そして何より静かです…
お部屋の造りがいいのか、まったくほかのお客様の
気配を感じないんです。



まわりのお部屋を気にすることなくゆっくりと
宿泊することができました。



部屋からは有馬の景色が一望でき
初めての有馬温泉を眺められてよかったです。




DSCN8541.jpg




お茶請けも子どもの分まで用意していただいて
こういう小さなサービスも一流ですね。




DSCN8547.jpg




DSCN8548.jpg




DSCN8545.jpg



DSCN8544.jpg





かわいい子供用浴衣に
ちびちゃんたちは大喜びでした。





DSCN8543.jpg

お部屋のトイレ、お風呂、洗面台においても
すべてにおいてゆとりある設計で
落ち着いて使用することができました。

DSCN8554.jpg

DSCN8555.jpg

DSCN8556.jpg





館内のいたるところに
貴重な品の数々…
私が見ても知っている名前がずらり。
これをゆっくり見学するだけでも楽しいだろうな…



しかも 大きな温泉が3カ所もあって
行くたびに違う雰囲気を味わえて楽しかったです
しかも、この巨大さなのに‥お風呂が空いていて
子連れでも気にせず入ることができました。




とても満足な向陽閣さん



お料理編はまた次回・・・







関連ランキング:旅館 | 有馬温泉駅






Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました





関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/12/09 (Tue) 20:20
    うえに #- - URL

    旦那が仕事でお客さんら連れて旅行いくんやけど向陽閣よかったていうてた!
    料理アップもたのしみにしてます^ ^
    牛タンいきたい!!専門店気になる!!
    今週サンクシェール高校の友達らとランチいってくる^ ^チビもおるし個室はありがたい〜情報だわ^ ^

  • 2014/12/13 (Sat) 15:14
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    牛タンいこいこ~
    また、暇になったらおしえて~♡
    サンクシェールあのお値段で個室でのんびりできたら
    ええと思うで。
    いってらっしゃ~い。
    たまには、女子でのんびりランチもいいよね♡

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する