es koyama エスコヤマ hanare ハナレ カフェで絶品ケーキをいただく




エスコヤマさんで


一度はカフェを楽しみたいと思っていたので、
有馬温泉から、びゅ~んっと車で、30分、
やってきました、三田の

『es living hanare 離れ』さん
(エスリビンクハナレっていうんですね~)


DSCN8711.jpg


ちょうどナビの誘導が良かったのか、
反対側から入れて、駐車場待ちはなかったものの
このエスコヤマさんは、テーマパークのようですね。

売り場も志向もいろいろと違うお店が点在していて
その一つ一つをのんびりとめぐるだけでもとても
面白かったです。

もちろん、人気の小山ロールを販売するお店では
大行列ができていて、これは、子連れのあたしたちには
並ぶのは無理っということで、諦めました…泣)


っで、今回のお目当ては、

『hanare 離れ』というカフェです。

このお店ももちろん人気があって、
ただいま、5組待ちです…

DSCN8713.jpg


約30分くらい待つと、お店から携帯へ連絡があって、
店内へ。

DSCN8748.jpg


店内は、4人がけのテーブルが7つ
こじんまりとしていますが、オブジェや、赤色の椅子なんかの
一つ一つがかわいくっていい雰囲気です。

DSCN8746.jpg


っで、今回注文したのが、3品

まずは、小山ロールセット


DSCN8767.jpg



できたて小山ロール
おすすめショコラ
季節のアイス
にそして、ロイヤルミルクティー

実際に、いただいて
このセット、ここで食べなきゃダメでしょうっと
思いました。
それくらい、出来たての小山ロールの食感の
ふわふわは感動的でした。

DSCN8762.jpg


そこについてくる、季節のアイスクリームが
たまらなくおいしかった~
このアイスだけでも売って欲しいくらい。


DSCN8763.jpg


そして、金ごまのボンボン
これ、チョコレートというより
凝縮された胡麻のチョコレート包って感じ。
ゴマ好きな私にはいいですが、
若干、チョコレートを楽しめなかったかなっと
少々、残念でした。

でも、でも、
ここで一番の感激は、
ロイヤルミルクティー


DSCN8766.jpg


あ~、あのすっきりとしたやわらかい茶葉の香りと
ほのかに感じるシナモンの風味が最高にマッチしていました。
最近、香りが強い紅茶や
味のしっかりとした紅茶がよく提供されていますが、
こんな、ティーもいいなっと再確認できました。


そして、次は
hanareのタルトショコラ 480円


DSCN8758.jpg


このタルトショコラ
ちび姫が絶対に欲しいと頑固譲らなかった一品。
でも、これ、注文してくれてありがと~
カカオの味が存分に味わえますよ~
しかも、苦味が嫌味じゃなくって
マイルドに感じられる何とも言えない絶妙さ。
さらに、ビターなチョコレートアイスときたら、
チョコレート好きにはたまりません。
あ~、幸せ。

最後は、
hanareのショコラ 450円


DSCN8760.jpg


このショコラは、旦那の希望。。。
なのにJrにほとんど奪われて嘆いていましたが、
日頃、ケーキを食べないJrが一生懸命食べていた気持ちが分かりました。
生クリームのやさしい牛乳分とクラッシュチョコの食感がおもしろい
さらに、これもまたカカオの香り高いスポンジが
ほんまにいい感じにマッチしています。

そこに、付け合せに
抹茶のアイスクリーム

抹茶の風味をしっかりと残したアイスクリームは
抹茶好きのJrにはたまらなかったと思います。


実は、カフェ利用じゃなくって
ランチで利用したかったのですが、
このお店、売り切れが続出なんですね。
13:00に伺って、待つこと30分
っで、少し前の人たちは、結構おいしそうな
プレートを頂いていたのに、
私たちが注文する際に、
『本日は売り切れが多数出ております』
って、説明が・・・
(実は、ランチはほぼ売り切れでした…笑)


DSCN8754.jpg

DSCN8753.jpg

DSCN8752.jpg

DSCN8751.jpg

DSCN8749.jpg


でも、逆に、のんびりカフェを楽しめたので
良かったですが。。。

次は、のんびりランチも楽しみたいと思います。

って、次回って・・・
いつになることやら・・・笑)


DSCN8757.jpg




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2014/12/16 (Tue) 18:24
    うえに #- - URL

    季節のアイス何味??
    添えられたアイスも侮れないときあるよね〜^_^
    出来たて小山ロールふわふわでおいしいんやろね!
    このタルトJr.ちゃん素晴らしいチョイス〜子供ってほんまに美味しいものはわかってるよね^_^進み具合がすごい!

  • 2014/12/18 (Thu) 21:53
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    年末ラストスパート体力持ってる?
    あたしは、寒さにやられてる。。。

    アイスのテイストはキャラメル系なんだけど
    ほんま、なんやったか名前忘れタン。。。
    やばいで、老化か…笑)

    今週、料理教室楽しみだわ~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する