エスコヤマ 未来製作所

es koyamaさんの中に、

小学生以下の子供のみ入れる施設

『未来製作所』ってあるの知っていました?

DSCN8708.jpg


はい、もちろん、知らなくって、
nanareでカフェするのに順番待ちしていると、何やら可愛い建物が横に・・・
よくよく、中に入ってみたら、
大人立ち入り禁止との文字が・・・

DSCN8732.jpg



え~、子供だけで入って何ができるの???
って思ったけど、ちび&Jrが行く行くって言うので
言っておいで~っと言うと、
ちょっとしたら戻ってきて、

『ママ、160円頂戴』って

???となったけれど、
1人160円をわたすと、
こんな、ふわふわケーキと、
しっとりチョコまんじゅうのようなものを買って出てきました。


DSCN8791.jpg


さらに、あたりがでたからシールもらった~っと
喜んで…

その内容は私たちにはわからないけれど、
なかにいるおねえちゃんが、
カメラ持っておいで~って言ってくれたとのことで、
はい、5歳のちびさまに、カメラを託し、
とってきてもらった写真がこれ・・・

DSCN8731.jpg

DSCN8730.jpg

DSCN8726.jpg

DSCN8725.jpg

DSCN8724.jpg


ブレブレですが、なんとか中の様子はわかります。

かわいい、店内では、
お菓子の作っている様子なんかがわかります。

さすが、小山シェフですね。
子供たちに、興味をしっかりともたせ
さらに、購入を一人で体験させてくれるなんともすてきなお店です。


もちろん、子供たち用に販売といっても
このケーキはとてもおいしい。


DSCN8792.jpg


なんともやさしい、口当たり良好な
カスタードクリームが最高ですね。

チョコレートの方は、
中は、しろあんで食べて驚きもありました。


DSCN8793.jpg


DSCN8794.jpg


楽しい未来製作所でした。



Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2014/12/02 (Tue) 15:05
    うえに #- - URL
    No title

    夢があるね~さすがコヤマww
    子供にもこういう経験ていいよね♪
    うちも2月にグリコのポッキー見学いくよん神戸にヽ(^o^)丿
    お遊戯会良かったー年長さんがやっぱりすごかったw
    るいは水疱瘡にかかりました^_^;

  • 2014/12/03 (Wed) 12:41
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    やっぱり濃密感染になるよね…姉妹だと…笑)
    いつもながら、すごいお遊戯会だね。
    ライン見てびっくりだわ。
    うちは、平和に今週だよ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する