スポンサーサイト


イ・ボローニャ ディナー

前回、ランチに行ってかなり好印象だった

『イ・ボローニャ』さんの
ディナーに行ってきました~


DSCN8820.jpg


ディナーの雰囲気はどうだろうっと
心躍らせながらいってきました。


DSCN8822.jpg


座った席は落ち着いた奥のテーブル
そして、窓越しに、和歌山城がみえてました~


DSCN8831.jpg


ライトアップされているんですね。
和歌山人なので
和歌山城贔屓ですが、ライトアップされたお城は素敵です。


DSCN8834.jpg



テーブルセッティングはいたってシンプル



DSCN8826.jpg

ディナーコースは、
8500円の一つですが、

前菜またはパスタを1品にすると、7000円
両方を1品にすると、5500円となるようです。

DSCN8832.jpg

でも、食いしん坊のあたしは、
もちろん8500円のコースで。。。
今日限定でこのメニューもできますっと
手書きのメニューも。。。


DSCN8835.jpg


まず、前菜の前に、
シェフからの一品


DSCN8836.jpg


イタリアの有名なハムって言っていた…
っがなにかわからなかった

ハムもほんとあっさりとした塩分もやさしい
一品目にはちょうどいいお料理ですね。


ラルドイチジク
本日用意できる前菜にこの文字が…
全然、わからなかったけれどこれをチョイス。

DSCN8838.jpg


食べてみると、
これって、油ですか???
とける生ハムみたいな感じ、でも、塩分は感じず、
くちに残るマッタリ感がいちじくの食感とおもしろい…
っが、あたしには、生ハムやプロシュートの方がよかったな~


DSCN8839.jpg


って、わからず注文した私が悪いけど…笑)
実は、イ・ボローニャさん
前回きたランチの時と、前菜がけっこうかぶっていて
違うメニューを選ぼうとすると
必然的にこうなったわけ…


前菜2品目は
ピエモンテ風の定番バーニャカウダ

DSCN8841.jpg


バーニャカウダっていうと、何を想像しますか?
新鮮なお野菜をソースにつけて頂くイメージ…
フォンデュ風にしていただきますよね?
はい、全て覆してくれました。

丁寧に焼かれたパプリカに
ディップソースがきれいに添えられています。
これ、見た目も綺麗でびっくりだけど、
パプリカの甘味になんて合うの~♡
やさしいオリーブオイルの口当たりに、
主張していないにんにくがおいし~

このお料理、フォンデュ風ではなかったけれど
すごくお気に入りになりました。


友達チョイスの秋鮭のソテー オリーブオイルソース


DSCN8840.jpg


この前菜は、ヒットですね~
あたしはサーモンが苦手なのでチョイスできませんが
前菜というよりは、お魚のメインですね。
うん、見た目も素敵。味も素敵だったようで…



Primi
ここのメニューから2品って言うんだけど、
ここも前回のランチとかぶっていたので、選びにくかったかな…

一品目
アニョロティ


DSCN8847.jpg

この、ひき肉をぎゅっと凝縮した旨み
このアニョロッティ、何回食べてもおいしいです。
やみつきです。
チーズを振りかけるとまた違った味わいが
楽しめますが、私は、そのままの方が好きです。

二品目

タヤリン トマトソースで
この麺が独特ですね…

DSCN8850.jpg


わたしには、ラーメンのような食感を覚えました。
前回、いただいたたらこのルチア風がとても美味しかったので
このパスタを選ぶときワクワクしていましたが
う~ん、どうかな。。。


パンも2種類
バゲットと、グリッシーニ

DSCN8849.jpg

DSCN8844.jpg

グリッシーニの食感すごいですね~
他でいただくものとぱりっと感が違います。っというか
強い感じがします。


Secondi

今回は、牛ランプ肉のローストビーフ

DSCN8853.jpg

サラダがたくさんのっていて
油がうまくとろける柔らかローストビーフ
これは、これで、美味しかったのですが、
これと違う、鴨のメインが絶品でした。。。
オレンジソースが濃厚でいいアクセントになっていて
柔らかい鴨肉との相性がばっちり。
次は、絶対にこっちだ。。。


本日のチーズ

DSCN8857.jpg

うん。これは食後にいただいても
大丈夫なチーズだわ。
イタリアの~って説明してくれていたのに
忘れちゃいました。。。


っで、今回の最高の収穫は
スイーツ

焼きたてチョコレートケーキ 凍ったミントソース

DSCN8859.jpg


ほんま、これ絶品ですよ~
フォンダンショコラの下にある
ミントを崩しながらいただくのですが、
温かいショコラに溶けかかったミントって
美味しすぎる。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


DSCN8860.jpg



おいしすぎるので、
いろんなカットから撮ったのに
あ~、ピンボケ写真ばっかり…すみません。。。



FSCN8871.jpg


これだけでも、食べに来たいって思えるすてきなドルチェのひと皿でした。


DSCN8827.jpg


最後の、 小菓子とエスプレッソ


DSCN8865.jpg


お腹がいっぱいで…
クッキーは諦めました…泣)


DSCN8866.jpg


それでも、こんないい雰囲気の中
シンプルなサービスもうけられ、
最後は、小林シェフ自ら送っていただき
いろんなお話も聞けて、なんとサービス料なしでした。

こんなすてきなお店が
まだまだ知られていないのが残念なくらいでした。

また、伺いたいイ・ボローニャさんでした。


ごちそうさまでした。



関連ランキング:イタリアン | 和歌山市駅





Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2014/12/04 (Thu) 01:32
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんは☆彡

    和歌山城が見えるってことは、ロイネットには入ってるのかな?
    どれも 美味しそう♡やね。
    結構な お値段するんやね(//∇//)

    エスコヤマ。
    いいなぁぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 2014/12/04 (Thu) 12:50
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    マロン様~

    ここ、フォルテ十番丁ビルの5階に入ってるんです~
    なかなかレアなビルの中ですよ。
    普通にオフィスとかもあって…笑)

    エスコヤマさん、
    ほんますてきなお店だった~♡
    また、いきたい。

  • 2014/12/07 (Sun) 21:37
    うえに #- - URL

    ディナーいってきたのね^ ^
    夜もまた夜景もきれいで素敵なディナーになりそう★
    新しい発見をさせてくれる料理ってすごいよねー!
    てか発想があたしはないから感激するばかり!
    デザートこれは間違いない絶品だわ^_^

  • 2014/12/09 (Tue) 19:58
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    ここのディナーすごかったわ。。。
    でも、ランチの方がお得感満載やで。

    そうそう、牛タン専門店が北ノ新地にできてるんよ~
    また、一緒にどう??

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

