スポンサーサイト


オランダケーキ 福砂屋

カステラで有名すぎるお店、

『福砂屋』さんの

オランダケーキをいただきました~



伝統のカステラに
香り高い良質の
ココア、胡桃(くるみ)、レーズンが
かもしだすまろやかな味わい。(HPより)


DSCN8812.jpg


まさしくほんと、その通りですね。
ココアの香りもよくってさらに、洋酒の風味も上品で
しっとりやさしい口当たりのカステラに
たっぷりと上にかかったレーズンとくるみが
楽しいアクセントになって、
とても美味しくいただきました~



福砂屋さんのカステラは大好きです。
底のザラメのジャリジャリ感がすてきですよね。

このオランダケーキも
くるみやレーズンの違う食感を楽しめて
お土産にうれしい一品だなっと思いました。


DSCN8810.jpg



ごちそうさまでした。



Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2014/12/18 (Thu) 20:21
    りう #- - URL
    No title

    こんばんわ。
    お久しぶりです。
    何かと忙しく、いつも読み逃げばかりしていました^^;
    ランチパスポート、もうすぐ終わりますねぇ。
    何軒回れましたか?
    私は18軒回りました^^
    私のブログでは日々のご飯や子育てのこと、店名は出していませんが、外食の紹介やランパス巡りのことも記事にしています。
    inoimoさんと感想が違うお店もあるかもしれないのでお気を悪くされたら申し訳ないなとブログをお伝えするのを迷っていたのですが…
    もしよかったらのぞいてやってください。

  • 2014/12/18 (Thu) 21:57
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    りうさま

    こんばんは~
    ブログ、やっぱりやられてたんですね~
    ぼちぼち見せてもらいま~す。
    っで、あたしも好き勝手書いているブログだから
    気にしないでくださいね。
    最近、なるべく嫌な内容はブログではアップしないようにしていますが、
    結構、昔っから勝手気ままにつづっているので
    こちらこそ、気を悪くなさらないでくださいね。
    ランパス、実はまったく回れず…
    仕事と遊びとそしてこの忘年会シーズン、
    そして、ランチに行こうって行ったら
    ランパスの使えないお店ばっかり…笑)
    こんな、適当な人間です。
    もしかして、食べログへupしていませんか?

    そうそう、ボナペティ行ってきましたよ~
    素敵な情報、ありがとうございました。

  • 2014/12/20 (Sat) 18:37
    うえに #- - URL
    No title

    底のザラメが昔はだめだったのに今ははまってしまったあたし^ ^大人になったな〜!
    くるみにレーズン好きな組み合わせ(^ ^)
    明日よろしくね〜めちゃ楽しみだわ★
    あと一週間ちょい仕事はかなりやられたけどまだ余力は(;゜0゜)
    さむいよねー道凍ってるしこれから怖いわ>_<

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

