いちご狩り ~貴志川~

先週末、甥っ子が兄の所要に付き合って、2人で和歌山にやってきました~
っで、inoimoも大好きないちご狩りに出かけてきました~
             いちご3
実は、和歌山は何を隠そう、フルーツ大国…いちご狩りに始まり、みかんなどの柑橘類はあらゆる収穫を楽しめ、さらにかき、キウイ、もも、ぶどう狩りはほんとにいろんなところでやっています。
さらに、めずらしいのは、メロン狩りやブルーベリー狩りもあって、かなり農業と収穫を満喫できます。
今回は、季節がらいちご狩りにでかけました~
inoimoが住んでいる和歌山市内から車で走ること30分もすれば、紀の川市貴志川町にいちご狩りを楽しめるスポットがあります。
『貴志川観光 いちご狩り園』は、旧貴志川町役場の近くの一帯のいちごハウスの総称で、駐車場のところで受付をすると、自分たちが行くべきハウスの位置を教えてくれ、そこでチケットを渡すという仕組みになっています。
通常ですと、大人1500円、小学生1000円となっています。
inoimoは前売り券を買っていたので、実は600円で行けましたラッキー。
ちなみに、甥っ子はタダ…
だから、小さい子供がいっぱい、ちっちゃいこは、いちごが大好きみたいですね~

いちご狩りのハウスは、たぶん見渡す限りいっぱいあって、観光バスなんかもたくさんとまっていましたが、ゆっくりたくさん食べれましたよ…ちなみに時間制限はありません。
             いちご1
ハウスも暑いかなっと思ったけど、オープンにあけてくれていたので、まったく汗もかかずに楽しめました 実は、inoimo去年もいちご狩りに行っていて、率直な感想は…去年のいちごより今年のいちごのほうが断然おいしいichigo.gif 理由はわかりませんが、今年のは大きくって、かなりあまいです。すっぱいものが苦手な小さな甥っ子がにこにこ食べていたので間違いないですよ~ 今年は、5月中旬ぐらいまでやっているそうです。おすすめですよ~。

               いちご2


               ぽちっとお願いしますemoji560.gif
               


関連記事

Comment

  • 2008/04/24 (Thu) 19:35
    アキ #i4k.q35E - URL
    見ました!

    ゼクシー、見ましたよv-315
    私たちは、式の最中、旦那は緊張して小さくなってるのに対して
    私は堂々としすぎてて、“家での様子が分かるわ”って母に言われてて。
    DVD見て納得v-364
    その通りでした・・・v-408
    inoimoさん、新婚生活どうですか?
    楽しくやってそうですねv-411
    外食なんかもさせてくれる旦那様でよっかったのねv-344うちもうるさくないので、助かっていますv-392

    イチゴ狩り私も行きたいv-380
    ブルーベリー狩りも興味あるなぁv-353


  • 2008/04/24 (Thu) 20:50
    inoimo #- - URL
    ゼクシィ…

    見てくれました~っていうより…もっといい写真をつかってくれれば…v-12なんちゃって。あれが、素の私ですねv-14
    新婚生活はかなり楽しんでますよ~友達がよく集まって宴会してますv-306
    アキさんの旦那さんは相変わらずお仕事忙しいです?
    GWはどっか遊びに行くんですか?
    あ~あたしも、どっか遊びに行きたい…オススメありますかv-361

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する