ボナペティ 和歌山 フレンチ ランチ





こんなところにいつお店ができていたの?
っと思いながらも、初めて、

『ボナペティ』さんへランチに行ってきました~





DSCN8938.jpg





事前予約していったので良かったですが、
ランチ時、予約は2組、それ以外は飛び入りでしたが、
満席になっていましたよ。





DSCN8939.jpg





駐車場は専用はありませんが、
お店の横にあるコインパーキングに入れれば、
割引券をいただけましたよ。




DSCN8942.jpg





店内は、とても落ち着いたおしゃれなカフェっぽい雰囲気
フレンチのガチっとした印象は全くなく
どちらかというと、カジュアルフレンチまたは、ややバーのような
雰囲気さえただよっていました。





DSCN8943.jpg




メニューは、何段階かあって、
一番お安く頂けるのは、パスタランチ。

あとは、メインによってお値段が変わったり、
デザートや前菜をつけると料金がアップする仕組みでした。

のんびりと過ごしたかった
私たち、ママ友三人がが選んだランチは…


牛フィレ肉のランチに。
しかも、プラス800円でロッシーニ風に変えてもらい、
前菜とデザートも付けてもらいました。





IMG_3430.jpg





そうそう、予約すると
メニューに名前が印字されているんですね。。。
お~、すごいなっと関心。。。


まずは、前菜

この前菜も選べる前菜でしたが
3人とも見事、同じものを…笑)

あと一種は、ホタテのカルパッチョサラダ

あたしたちが選んだのは





DSCN8945.jpg






ウニのリエット風
はい、こちらですね。





DSCN8946.jpg




濃厚なウニの風味が強く、好き嫌いが分かれるところですが、
テリーヌが大好きなあたし、とってもおいしかった~
あとの2人もご満悦。。。
きれいに盛り付けられたお皿を見ているだけでも
楽しい一品でした。

つづいて、スープ





DSCN8948.jpg






かぼちゃのスープ
水分量が少なく、トロッと濃厚なかぼちゃスープ。
うん、うん、おいしい。
アクセントにシナモンかな、これもいい感じ。

パン





DSCN8947.jpg






どこのパンだろう。。。
かわいい2種類のパンがやってきました。
全粒粉のセミハードなパンは香りも高くっておいしかったです。
ミルクパンは、万人受けしそうなやさしいお味。

国産牛フィレ肉のグリエ 季節の野菜とトリュフのソース
ロッシーニ風





DSCN8950.jpg





お~、見た目もパンチが効いたメインがやってきましたよ~

これ、これ
見た目は最高でしょ。





DSCN8952.jpg




味も、うん、うん、おいし~
ミディアムに焼かれたお肉は柔らかくって
トリュフが優しく香るソースと絡まって、おいし~
このお値段で納得、納得。
添えられたたくさんのお野菜もちゃんと
グリルされていて、彩もお味も文句なし。
そして、フォアグラ、けっこう分厚く乗ってきています。
しかも、臭みも癖もなく、そして筋もなく、
おいしくって、大満足

そして、女子ウケ間違いないスイーツ





DSCN8953.jpg





DSCN8954.jpg





DSCN8955.jpg





かわいいでしょ。
4種類のプチデザート。

一番美味しかったのが、フランボワーズのマカロン

DSCN8956.jpg


一番、印象深かったのがさわかやなパンナコッタ





DSCN8958.jpg





タルトも、カヌレ、個々に違う味わいを楽しませてくれる
最後にうれしい、デザートでした。





DSCN8957.jpg





DSCN8959.jpg





ボナペティさん。
ここは、密かにおすすめかも。
次は、ディナーに伺っていろんなものを味わってみたいなっと
思えるお店でした。





DSCN8960.jpg





ごちそうさまでした。





Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2014/12/20 (Sat) 21:04
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんは☆彡

    ココ、いいね!
    美味しそう♡
    パン 自家製かなぁ?
    何処のだろうね。

    ↓↓当選おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    アタシも念願だった 石屋製菓さん 当選したよ♪♪♪

    》いつでも 遊びに来てね〜♪♪♪

  • 2014/12/23 (Tue) 12:37
    うえに #- - URL
    No title

    たのしいランチだったわww
    パンも久しぶりのがっつりお肉も堪能できたし♪
    デザートは乙女心をくすぐるよね~

    俺のフレンチとかイタリアン~いったことある??

  • 2014/12/24 (Wed) 12:47
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    ここのお店どこのパン屋さんなんかな?
    自家製ではなさそうな雰囲気だけど…

    石屋製菓のあたるって
    すごい~
    あれは、もうあきらめた。
    あたらん、あたらん。
    また、ブログたのしみにしているね

  • 2014/12/24 (Wed) 12:50
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    俺のシリーズ、めちゃ気になってるんやけど
    前を通ったら店まだ開いてないのに
    人が並んでた…
    行ってみたいわ~
    いったことある??

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する