スポンサーサイト


鎌倉 紅谷 クルミっ子 あじさい

 『鎌倉紅谷』さんの

あじさいとクルミッ子を
いつもありがと♡うえにぃちゃんにいただきました~


うえにちゃん、いつもグルメだからくれるお土産も素敵
食べたことのないこの紅谷さんのお菓子とってもおいしかった~


DSCN8966.jpg



そのあじさいに見立てた円いお菓子は、
スライスしたスポンジケーキに、
真っ白な練乳とアーモンドを散りばめ、じっくりと焼き上げた贅沢な逸品です。

しかも、仕込みから完成まで三日間もかかっているとは…。


DSCN8968.jpg


なんといっても、見た目も上品です。
きれいな色合いの包装
そして、結構な大きさ、印象はとてもいいですよね。


DSCN8971.jpg


実際に食べてみると
なるほど、スポンジケーキのラスクのよう。
甘さの中に、アーモンドのかりっとした風合いがとてもいい感じ。
しかも、練乳の甘さ、結構あとから来ます。
おいしい~


DSCN8973.jpg


そして、クルミっ子

「クルミッ子」はクルミのたっぷりはいった自家製キャラメルを
紅谷特製の手焼きのバタークッキーではさんだお菓子。

キャラメル系のスイーツが大好きなうえ、
クルミが大好物なあたし。
自分でもキャラメリゼしたクルミを作るくらい大好き。
だから、これはめちゃうれしい。。。


DSCN8967.jpg


しかも、このパッケージ、かわいすぎます。
何とも言えない、りすのかわいさ。
そして、食べやすい大きさでカットされたクルミっ子
女子受け抜群ですね。


DSCN8963.jpg


老舗のお菓子屋さんでも
こういう工夫をされて、生き残っていくんだなっと
なんか、痛感しました。


DSCN8964.jpg


そして、クルミっ子

名前のとおり
クルミが、ぎっしりと入っています。
そしてその周りをこれまた、ぎっしりとキャラメルが。。。
見た目だけでノックアウト…。


DSCN9314.jpg


こんなにキャラメルが入っているから、
食べにくいんじゃないかなっと内心思いましたが、
なんのその。。。
さくっとクッキー生地のなかにこれまた香ばしくローストされた
クルミがキャラメルの中でぎゅっとしていて
意外とさくっといただけました。
これって、すごい食べやすい。
しかも、おいしい。

ほんま、和歌山でいてたらこんなおいしいものが
あるって知らなかった…
ありがと~、うえにちゃん。。。

ごちそうさまでした。




DSCN9315.jpg


Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2015/02/09 (Mon) 12:13
    うえに #- - URL

    くるみっこあたしも好きな味だった^o^お土産選びたのしいよね〜知らない土地では特に^ ^

  • 2015/02/10 (Tue) 12:57
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    このくるみっこってかなりの人気商品なんだね~
    ほんま、おいしかったです。
    ありがとう。。。
    あたしも、知らないとこへ遊びに出かけたいなぁ…

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

