スポンサーサイト


カーベ カイザー 

西宮に住んでいる友達が

これおいしいよ~ってくれたのが、

『カーベカイザー』の焼き菓子。。。
もっといっぱいいただいたのに、、、
アタシが食べるときはこの二つになっていた…泣)


DSCN9301.jpg


シュトーレン、この洋酒、なんだろう。。。
昔だったら絶対に苦手だった味が、いま、すごくおいしい。



DSCN9304.jpg


たくさんはいったドライフルーツから醸し出される味わいも深くって
さらに、この食感も普通の洋菓子と違ってクセになる一品。
こんなおいしいお菓子を食べながらクリスマスを待つって楽しい習慣が世界にはあるんだなっと
実感しました。



DSCN9313.jpg

さらに、ドイツといえば、バームクーヘン
いま、日本で流行っているふわふわって感じのバームクーヘンではなくて
しっとりカチッとした噛めば噛むほどバターの旨み感じるおいしいバームクーヘン。


DSCN9299.jpg



写真を見てもわかると思いますが、層がきっちりしてぎゅっと
詰まっている感満載です。
これ、美味しいですね。



DSCN9309.jpg


DSCN9310.jpg


さすが、兵庫県、こんなおいしいお店がごろごろしているんだな。。。

とてもおいしいお土産でした。

ごちそうさまでした。


Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2015/02/23 (Mon) 12:26
    うえに #- - URL
    No title

    神戸ってやっぱり隠れた名店がいっぱいあるよねーWW
    ドライフルーツに今はまっているのでシュトーレン気になるわっ☆

  • 2015/02/25 (Wed) 00:37
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんは☆彡

    此処、いいね。
    みっちりなバウムクーヘン 美味しそう♡
    シュトーレンも小包装で食べきりサイズなのは 嬉しいね。

  • 2015/02/28 (Sat) 15:58
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    恐るべし、都会…
    あたしも、年齢を重ねるにつれ
    乾いたものが好きになってきているような気がする…笑)
    勉強、大変だと思うけれど、頑張れ~
    あたしも、また、何かにチャレンジしよ。

  • 2015/02/28 (Sat) 15:59
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま

    こんにちは~
    このみっちりバームクーヘン
    おいしかった~
    久しぶりに、がっちとした味を味わえてうれしかった。
    しかも、最近あたし、ドライフルーツ系が好きになったかも…
    昔なら、絶対に食べなかった…こういうの。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

