弥一 ディナー

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします



ひさしぶりに

『弥一』へ行って、
お持ち帰りじゃなく、お店でいただいてきました~


なぜかっというと、
予約がとれるようになったから・・・
子連れで、弥一の待ち時間を考えるとぞっとするので
今までくら寿司へ走っていましたが、
やっぱり弥一がいいな~っと実感。

18時に弥一に伺った時には
もう店内は満席、やはりすごい人気です。

活気のある店内では、
本日のおすすめメニューが掲げられていました…
っが、錦織圭くんで有名になったのどくろは
早々と売り切れとなっていました…笑)

DSCN9284.jpg

DSCN9286.jpg


まず、ここのお店の特徴は、
なんてったって、ネタがとてもいいところ。
京都からきていた友達は、
京都のかなりお金を払っていただくお寿司屋さんより数段おいしいって
喜んで帰っていきました。


DSCN9288.jpg


実はわたし、生ものが苦手でして・・。
その良さを伝えたくても無理なので、
旦那が食べた、『寒ブリ』は絶品だったとのこと。

自分が食べた、うに、いくら、えんがわ等のおいしさは
間違いなかったと思います。


DSCN9289.jpg


DSCN9285.jpg


回転すしと言っても、ほとんどオーダーしたら
席にもってきてくれるという握りたてを味わえるシステムも大好き。

和歌山でとれた新鮮そのもののお魚もあって
お寿司好きにはたまらないお店みたいです。


DSCN9291.jpg


DSCN9292.jpg

お寿司が苦手な人も大丈夫ですよ。
サイドメニューも豊富です。
天麩羅なんかも、とてもおいしかったです。

そして、スイーツも。・・。
ちびっこたちは、ソフトクリームや、ケーキなどを注文して
大満足でした。


DSCN9293.jpg


わたしの心残りは、
和歌山ポンチを食べ損ねたこと…
今度行ったらこれをまずたべないと。。。


ごちそうさまでした。



弥一 宮街道店回転寿司 / 日前宮駅田中口駅和歌山駅

夜総合点★★★★ 4.0




Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2015/01/01 (Thu) 11:48
    マロンまろん #- - URL
    No title

    あけましておめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    今年もよろしくね( ´ ▽ ` )ノ

    弥一のお寿司。
    昔、弥一経営していた社長さんが 紀●川店モスも経営してたから、社長宅で お別れパーチーか何パーチーやったか忘れたけれど…… 笑。食べたコトある。
    でも、もう随分前やね〜♪(´ε` )

    今年も和歌山ランチ、また行こうね☆彡

  • 2015/01/01 (Thu) 11:51
    マロンまろん #- - URL
    No title

    あっ!ごめんね。
    食べログに どうやったら ブログ記事 転送出来るの?
    時間あるときに 教えてね。

  • 2015/01/03 (Sat) 23:48
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    マロンさま

    今年もよろしくお願いします〜🎵
    今年ものんびりランチへ行きましょ

    弥一さんの社長ってすごいわぁ

  • 2015/01/04 (Sun) 01:00
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    マロンさま

    食べログのトラックバック
    マロンさまのブログのCMに書いておきますね〜

  • 2015/01/06 (Tue) 12:16
    うえに #- - URL
    No title

    うちの会社でメニューデザインさせてもらってるよん!あたしも昔担当してたけどネタがあついしこだわりも大事にしてるから高くても流行ってるよね^_^
    最近いった泉南の活魚寿司もおいしかったよ(^ ^)

  • 2015/01/06 (Tue) 22:11
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    なんと~
    ここにもうえにちゃん会社が進出しているとは~
    メニュー、迫力あって見やすかったで~。
    かっこええな、こんな仕事。。。
    泉南の活魚寿司?
    聞いたことないから、今から調べる~ありがと。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する