デュク・ドゥ・モンターニュ

またまたモニター締切に気づくのがおそくなってしまって
ぎりぎりの投稿で申し訳ないです…

今回、湘南ワインさん&モニプラさんより
ノンアルコールシャンパンのデュク・ドゥ・モンターニュをいただきました


DSCN9612.jpg


どうです、見た目、まちがいなく
シュワシュワの雰囲気です。
これ、ちょっとしたいいお店ででてきたら
高いんちゃうのっておもってしまう、素敵な見た目。

ほんとは、のんびりといただきたかったのですが、
締切に合わせて、晩酌前の一杯目にいただいてみました~。

ひと口飲んでみて、
おっと、口当たりまろやかなシャンパンの味。
最近、サングリアやスパークリングなどのさっぱりフルーティーな
ワインにはまっているアタシにも
これは、いける。

DSCN9619.jpg


最後にのこるフルーティーさがアルコール臭くなくって
うん、これはこれでありだわ。
逆に、このノンアルコールを軽めの赤ワインとミックスして
軽めのロゼ風にして飲んでみたら、お~、これもいける。
そして、これなら、お酒に弱い人でも気分よくみんなと付き合えそう。

本格的な味わいは、製造工程でいったんブドウから白いワインを醸造してから、
アルコールを除くからだそう
かおりを壊さないように、体温低圧状態で蒸留しアルコールを除去しているようで、
香りもそのまま残せているようです。


見た目もかわいいし、味も本格的なので
お値段どうかなって思って調べてみたら
1本1300円前後ですね。

御呼ばれしたときに、ちょっとお土産に持っていくと
飲めない人たちにも喜ばれそうですね。

ノンアルコールなのに、まるでシャンパン「デュク・ドゥ・モンターニュ」
まさに、このうたい文句がぴったりの
デュク・ドゥ・モンターニュのモニター報告でした。

楽しいモニターありがとうございました。


湘南ワインファンサイト参加中

ノンアルコールなのに、まるでシャンパン「デュク・ドゥ・モンターニュ」



Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2014/12/23 (Tue) 12:34
    うえに #- - URL
    No title

    ワインは好きな方なのかな??
    あたし最近ワインが全然飲めなくなって~
    白はまだいけるかなって感じ♪

    こないだの料理教室ありがとうwww
    料理来年は楽しもうかな♪
    新しいキッチンになるしね!

  • 2014/12/24 (Wed) 12:49
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん~

    こっちこそ、
    楽しかった~
    また、一緒に行こうね。

    新しいキッチンになったら
    料理もたのしくなるよ~

    おせち料理がんばろう~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する