かにが送られてきました~

モニプラさんの
『本ズワイガニ 大盛りかにしゃぶ』に当選しました~


しかも、年末重宝しそうなかにしゃぶですよ~
ラッキー、今年はカニを買わなくて済む~ってうかれていました。

っが、やってきたのは
小さな箱。。。

???

なんだ、なんだと開いてみると、
なんと、かわいい、カニの足がびっしりと入っていました。

実質、食べる身の部分が10cm程度のかわいい極小サイズの
むきズワイガニがいっぱい。。。


DSCN9792.jpg


はじめ見たとき、正直、期待外れ過ぎてがっかりでした…すみません。
このサイズのカニを見たことがなかったので
味も半信半疑でした。。。


DSCN9793.jpg



でも、冷凍から解凍していくと
身がプリッとしてきて、なんだかとりたてのようなきれいなカニの身になってきました。



DSCN9794.jpg


もちろん、私の手のサイズ、普通ですので
このカニの身も10cm前後です。。。


DSCN9795.jpg


っで、実際にカニしゃぶにしていただいてみました。

おっ、小さいのに身がぎっしりしていて
味がこい。
なんと、甘みもあって、このサイズでもちゃんとカニを主張している。
これ、だしのしっかりしたところでしゃぶしゃぶすれば、
何もつけずにたべるのがいちばんおいしい。

さっとお湯にくぐらせ
レアな状態でも熱で火が通り
身がとろりとして、あまい。


DSCN9797.jpg


このサイズだからか、
パクパク食べれちゃう上に、
このサイズならではの利点を発見~

子供たちにはとても食べやすい。
カニって結構べちゃべちゃにして子供たちいまいちって
ところがあったけれど、なんと、5.4.3歳の子供たちが、
自分でしゃぶしゃぶして、楽しんで食べていました
しかも、おいしい~って。


DSCN9798.jpg


子供たちだけでこの量のかにを
ぺろっといただいていましたよ。

このかに、子供受け抜群でした。


DSCN9796.jpg



もちろん、大人たちも、はじめは
本音をいうと、大丈夫って感じでしたが、結局すべて満足していただけました。


このかにの出汁でできた、雑炊はぜっぴんでしたよ~

ひとつ、私たちの口にあわなかったのは、
一緒についていたしゃぶしゃぶのたれ、
これ、ちょっと辛すぎません??
醤油のしょっぱさが目立っていて…
しゃぶしゃぶの出汁で薄めればいいのかもしれませんが、
この身のうまみを消しちゃう感じがしてもったいないような気がしました。
普通に、スダチを絞って食べるだけでもおいしかったのに。。。

カニの身に関しては、
不自然なポーションもたくさんある中で
小さいながらも自然でうまみのあるカニだったので
とてもよかったと思います。

こんな、驚きの中にもおいしさがある
たのしいモニターありがとうございました。

『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

カニがふわっとトロける「本ズワイガニ大盛かにしゃぶ」

Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/01/13 (Tue) 16:17
    最北の海鮮市場 #HfMzn2gY - URL
    モニター参加ありがとうございました

    あけましておめでとうございます。最北の海鮮市場でございます。
    いつも当店のモニター企画にご参加頂きありがとうございます。

    大盛かにしゃぶは小さめではあるのですが、
    パクパクいけるのがいい!とリピート購入をされる方も多いんです♪
    本数がある分、inoimoの仰るとおり、お子様がいるご家庭でも人気なんですよ(^^)

    かにしゃぶのタレについて、貴重なご意見ありがとうございます。
    頂いたご意見を参考に、かにしゃぶの美味しさを
    もっと活かせるようなタレを開発できるよう調整して参ります。

    それでは今年もモニター参加をお待ちしております。

  • 2015/01/13 (Tue) 20:26
    うえに #- - URL

    実はあたしもかにがむくのめんどくさいから苦手で〜食べやすいのはありがたい!!!
    カニは嫌いじゃないけど食べにくいのが嫌いていう(^ ^)これならいいね〜また当たりだしたね〜^_^

  • 2015/01/14 (Wed) 12:48
    inoimo #- - URL
    Re: モニター参加ありがとうございました

    最北の海鮮市場 担当者様

    とても楽しいモニターありがとうございました。
    ほんとは、もっときちんと写真を撮りたかったのですが、
    大家族なので食べるのが早くって
    こんな写真ですみませんでした。
    これからもすてきなモニターの提供をお願いします。

  • 2015/01/14 (Wed) 12:49
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    かに、食べやすくしてくれてるのありがたいよね~
    子供たちもこれならパクパク食べていたよ。
    っが、もちろんインフルエンザ、、、
    写真ものんびりと撮れなかったわ…笑)
    いつか、のんびりと城崎の方へカニ食べに行きたいね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する