スポンサーサイト


IKEA ~ポートアイランド店~

5月5日…ついにIKEA ポートアイランド店にいってきました

まず、最初に… ものすごく混んでます

ちなみにinoimoたちが、IKEAの駐車場渋滞にはまったのは、AM9:45…オープン前の時間なのに…更に、そこから入場者制限に合って、お店に入れたのは…AM 11:00でした。
入ったら、入ったで、びっくりするくらいの人・人・人…心斎橋商店街を歩くより人が多かったです。
GWだからかなっと思って、先週末に行った後輩に聞いてみると…同じみたい

       イケア1  イケア2  イケア3

大混雑の店内は、少しメインから外れればゆっくりみれたけどじっくり座ったり、材質を見たりはなかなかできず…さらに、レストランやカフェは長蛇の列…さすがGWっと思いました
レストランのほうへは並ばなかったのでよくわからないけど、カフェのほうはちょっとすいててベーグルやデザートなどが、一品300円前後でいただけました。オーブンで暖めたベーグルはもっちりしてなかなかおいしかったです。
もちろん、お目当ての本棚とサイドテーブルは購入し、さらにかわいかったのでガーデニングのポットや鉢も購入してきました~
っが、すごいと思ったのは、レジに並ぶ長蛇の列と人の塊…w03.gif ある意味、客観的に一見の価値ありってくらいすごい光景でした…でも、レジを終えると、そこにはフードコーナーがあって、なんとホットドックが100円、小さめだけどなかなかおいしいソフトクリームが50円で売っていました~ごちそうさま

          イケア5   イケア4

おしゃれにディスプレイされた家具の売り場は安くていいものもいっぱいありましたよ…っが、如何せん人が多くって… もう一回チャレンジして行こうと思います。
自分で、商品を取りにいく倉庫みたいなところは、地震がおきたら危ないなっと思えるほど、天井高く陳列されていて女性一人で行くと到底持ち運び困難な商品がずらっとならんでました…。

IKEAに神戸方面から行こうと思う人は…ハーバーウェイから降りて、左手へ曲がってまっすぐ行ったほうが、駐車場渋滞が少ないと思います。
さらに、帰り道も大阪方面への出口は混みに混んでいるので、神戸空港方面に一回出てぐるっとまわる方が早いような気がします
三宮から、無料シャトルがでていますし、ポートライナーの駅すぐだから配送を頼まれる人は車以外の交通手段のほうが早い気が…
帰りに、元町によって大好きな老祥記のぶたまんを買って帰ろうと思いましたが…恐るべしGW…大渋滞は神戸の街中も一緒 諦めました…

           ぽちっとお願いしますemoji560.gif
            



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

