

おせち今年も作りました~

年末年始のお休みが長ったので、
またまた、おせち料理を作ってみました。



10_201501041437157fd.jpg


今年は、料理教室で習ったのもあって、
いろいろとチャレンジしてみました。


9_20150104143713edf.jpg




飾り切りもやってみたくてかまぼこ、難波焼き
高野豆腐、人参等、チャンレンジ。


7_201501041437107ef.jpg


そして、最後は詰める作業。
重箱に詰め込むというより、
飾っていくのをイメージしたら、去年より見栄え良く出来ました~
(自分の判断です…笑)

今年は、こんな感じで盛り付けたかったので
自分的には満足~


14_20150104143751c65.jpg


お正月からおせち料理があると
女の人はゆっくりとできるといいますが、
大家族の我が家。
そうは問屋が許しませんでしたが、
おせちをつまみにお酒を飲んでくれたり、
お鍋のおかずとして食べてくれたりと
なんやかんや4日くらいは食べられたのでよかったです。


13_20150104143749076.jpg



来年はどうかな~
買ってしまうのかな…笑)



Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
Theme: おせち - Genre: グルメ

Comment

  • 2015/01/16 (Fri) 15:08
    うえに #- - URL

    商品みたいなんやけどー^_^すごい〜♪
    習ったのも実践してえらい!!!
    またいい一年のスタート間違いなしだわ(^ ^)

  • 2015/01/16 (Fri) 22:03
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    ありがと~
    褒めてもらったら俄然やる気が出る。。。
    実践したよ~
    インフルエンザの病人を抱えながら・。・笑)
    でも、お料理教室はかなり勉強になるわ。
    もっと、もっと精進します。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

