リールアフェアー 大人気くまのさん系列のお店





肉のダイニング くまのさんと同じビルの2階にできた




『Reel afair(リールアフェアー)』さんに行ってきました





こんなところにこんなお店ができていたなんて全く知らず…
びっくりです。





DSCN0059.jpg





しかも、ビストロ割烹って??
ビストロってフレンチの気軽に入れるレストラン。
割烹って和食のお造りや煮物を出すお店…だよね?

頭に???が飛んでいましたが、
入ってびっくり。

すごい、おしゃれなお店~
しかも、広い。






DSCN0045.jpg

見た感じは、割烹の雰囲気はなくって、
ビストロというより、結構素敵な雰囲気のフレンチレストラン。

DSCN0044.jpg





















空間も広くてめちゃ、いい感じです。

そして、メニューをみて納得できました。
ビストロ料理と、日本料理の掛け合わせてものじゃなくって、
ビストロ料理と、日本料理をの両方を提供しているお店なんですね。








DSCN0039.jpg


DSCN0038.jpg


DSCN0037.jpg



ランチのメニューをみても分かりますが、
ディナーのメニューをみて納得できました。


DSCN0036.jpg


そして、ここのランチ、800円ですよ~
先にいいます。すごいCPだと思います。
これで、やっていけるのかなっと心配なほど。

メイン料理を1つ選んで、
そのほかは、和食系か、洋食系をチョイスできるシステムです。
ここがおもしろいですね。さすが、ビストロ割烹です。

選べるメインの種類も豊富で悩みましたが、

豚の角煮をチョイス。
一緒に行った友達は、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。

豚の角煮はほろっと崩れるほど柔らかく
味付けも適度な濃さで、食べやすかったです。


DSCN0050.jpg

牛ほほ肉の赤ワイン煮込みは
やや、筋張ったほほ肉でしたが、しっかりと煮込まれていたので
おいしくいただけました。


DSCN0047.jpg

ただ、ワイン煮込みだけあってワインの風味が結構残っていて
赤ワインが苦手な人には向かないようです。

DSCN0048.jpg


あと、脂身も意外と多く、お肉自体もすごい量だったので
脂身をとっていただいても満足だったので、提供するときに
とってもらえたらうれしいなっと思いました。

ただ、このメインだけでも結構なボリュームなのに

和食セットは、
小鉢(この日は、菜の花とふぐ皮のおひたし)
お味噌汁、ごはん、茶碗蒸しと大満足


DSCN0042.jpg

茶碗蒸しに限っては
かなりの具だくさん。
お魚の切り身なんかもしっかりとはいっていました。


DSCN0058.jpg


さらに、洋食セットは
サラダ(若干玉ねぎの苦みがきつかったかな)
ミニグラタン、ゴボウのスープ、パンがついて
これまた、大満足

DSCN0055.jpg


DSCN0040.jpg


個人的には、洋食セットの方が好きかな~
でも、どちらもおいしくいただけました。

DSCN0046.jpg


リールアフェアーさん、
まだまだ知られていないお店の上に、
ほとんどネットにも情報がでていません。
徐々に知られていくと、このお値段なら、
これから、どんどん流行っていくこと間違いなしですね。

夜も行ってみたいお店でした。

ご馳走様でした。



Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2015/02/09 (Mon) 12:17
    うえに #- - URL

    あたしも全然気づかなかった!案外テナントの二階目がいかないんよね〜ランチ私も一度いってみる^o^水曜にコストコいってくる^ ^義弟夫婦が会員なのよ^o^

  • 2015/02/10 (Tue) 12:58
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    水曜日、コストコへいくんの~
    気に入ったらいつでも言って。
    また、一緒に行こう~
    朝早くつくこととおすすめするわ。
    11時頃になったら、渋滞して駐車場に入りにくいで~
    1月の末に行ったときそうやったわ。

  • 2015/02/11 (Wed) 00:08
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんは☆彡

    ココ、いいね、いいね。
    美味しそう♡やし、リーズナブルやね。
    和歌山も 色んな処あるんやね〜♪♪♪

  • 2015/02/12 (Thu) 14:47
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    マロンさま

    こんにちは
    ここ、かなりおやすいのは間違いないですよ
    普通においしいです(≧∇≦)
    もうすぐ、バレンタインですね
    チョコがいっぱい♡

  • 2015/02/13 (Fri) 21:42
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんは☆彡

    なになに。
    あのステキな串もん屋さん。
    何処何処?
    すごいお洒落で 美味しそう♡やね。
    アタシ 絶対好き♡

  • 2015/02/17 (Tue) 15:23
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    ここね、まろんさまの職場から歩いて1,2分よ。
    シティインワカヤマの近く。
    ほんま、ここ、まろんさまにすすめたいわ。
    自分のペースで食べさせてくれるし、
    ストップも自分で調節できるすぐれもの。
    大人な雰囲気が素敵すぎるよ~
    一度、いってみて。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する