和歌山ラーメン ~三年坂 幸太郎~

何年か前に、和歌山ラーメンがブームになりあちこちのラーメン屋さんで行列ができていました。
このGWにも有名な、『井出商店』では昼前から長蛇の列ができていましたよ

っで、inoimoの友達もラーメンが大好きだから、一度和歌山ラーメン(和歌山の人は中華そばって言うんだけど)を味わっていただこうと思い、inoimoが行ったお店は、『三年坂 幸太郎』 という、京橋 幸太郎のちょっと広いバージョンのお店です。
  幸太郎1

ここの幸一郎オーナーはとってもおもしろくって、『備長炭ラーメン』の説明をひたすらしてくれた上、パンフレットを持っていけっといっぱいいろいろと教えてくれました。
いろんなこだわりをもった面白い人なので是非、おしゃべりしてくださいね~。

っと、言うもの『備長炭ラーメン』がここの売りで、麺に紀州の備長炭を練りこんだラーメンがあるんです。いやな備長炭の味はしませんが、麺はイカ墨みたいにまっくろです。備長炭にはいろんな成分があり、体にいいみたいなので、一回食べてみてくださいね

inoimo、一番のおすすめは、『中華そば あっさり』 です。
友達は、こってりがすきだったので、『中華そば こってり』をたべていました。
あっさりでも、充分しっかりとした味わいなのが、和歌山ラーメンの特徴なので、今まで和歌山ラーメンが苦手な人は、この幸太郎のあっさりをたべてみてくださいね。おいしいですよ
あと、デザートに、備長炭アイスを頼みました…味は、いたっておいしいバニラでした。

         幸太郎2


住所 和歌山市岡山丁84仙石ビル1F (三年坂通りに面しています)
電話番号 073-427-4470
営業時間 11:30~15:00(オーダーストップ14:30)
18:00~23:00(オーダーストップ10:30)
定休日 毎週月曜日・第4日曜日
駐車場 店舗横に数台のスペース
収容人数 奥座敷約36名、個室4名、カウンター席6名



           ぽちっとお願いしますemoji560.gif
            


三年坂 幸太郎 (さんねんざか こうたろう)

三年坂 幸太郎 ( 田中口 / 刺身 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

関連記事
Theme: 和歌山県 - Genre: 地域情報

Comment

  • 2008/05/14 (Wed) 11:10
    ナンパ師 #- - URL
    良いブログですね^^

    ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
    これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
    内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
    私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
    わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
    してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する