テーブルマークさんの福袋

いつもたのしい企画を考えてくれる
テーブルマークさんの福袋モニターに当選しました。

しかも、この企画
自分で考えた冷凍食品が送られてくるっていうから、
めちゃくちゃ楽しみにしていました~

っが、、、
単なるあたしの勘違い。
みんなが選んだ人気商品が来るようで…
自分で選んだ商品が…
一つしかなかった…
少々ショックを受けましたが、
今回はなんと、8品も送られてきてテンションが上がりました・。・
でも、でも、
これって、前のモニターの商品とかぶりすぎ??かなって
思うくらい、同じものが…
でも、あたしにとってかなり衝撃の商品だった
プチパンが今回も入っていたので
うれしいな~って。。。

冷凍食品をメインに
ランチをつくってみました。


DSCN0354.jpg



簡単にできるランチなのに
見た目、豪華になりました~


DSCN0362.jpg


プチパンがおいしいのは
以前のモニターでも保証済み
かなりのお気に入りです。
ライ麦のきらりと光る味わいと
もっちり食感が、ほんの数秒のレンジで味わえるなんて
ほんますごいです。


今回は、サンドイッチにしてみました。
サンドイッチにしても、しっかりと味わいを主張しているパンなので
うまみがでて、おいしかったです。
小ぶりなのでちょっとしたプレートランチにもばっちり。

DSCN0358.jpg


今回は、梅しそささみとれんこんのはさみあげとともに
ランチスタイルにしてみました。


DSCN0361.jpg


梅しそささみは、やや梅の味わいが感じにくいので
これが一番~って言い難いですが、
お弁当の一品としては便利だと思います。
それよりは、れんこんのはさみ揚げがおいしい。
レンコン挟み揚げは
えびといかの魚介のうまみがしっかりとでていて
しかも、トースターで油分をとばすと
カリッと仕上がりました。

これは、うまい。。。
お弁当に入れても、べちゃつかず、
さすが、冷食のテーブルマークさんって
太鼓判です


そして、前回焦がした…クロワッサン。


DSCN7046.jpg


ついに焦がさずにトーストすることができました~
アルミホイルで巻いてばっちり。

このクロワッサン、
オーブンで温めるだけで
さくさく、そして、バター分をじゅわっと
感じることができて、おいし~


DSCN7047.jpg


汁なし担担麺


DSCN9005.jpg


若干、調理時間が長いのが気になるところですが、
主婦としては洗い物がでないところが好評価です。
調理が単純明快が最高。
そして袋をあけて、レンジに入れるだけ。

ゴマの香りが食欲をそそります。
さらに、このもちもちの麺の食感。。。

DSCN9007.jpg


さすが、テーブルマークさん。
麺の食感や絡み具合、天下一品ですね。
かなり、ピリッと辛みが来ますが、ごまのマイルドさで緩和され
ついつい箸がすすんでしまう、大人な一品。


そして、今回、初めて頂いたのが、

このたこ焼き~


DSCN0355.jpg


テーブルマークさんの大袋入りのたこ焼きは常に
冷凍室に常駐なのですが
この、なんとも高級そうなたこ焼きはお初にお目にかかります


DSCN0357.jpg

冷凍食品のたこ焼きの弱点は、
やや、レンジの時間が長いこと。

DSCN0356.jpg


最近の冷凍食品は、自然解凍でも可能という商品が
多い中、やはりこのたこやきもややレンジ時間が長め
これを改良してくれたらな~っと1人ぼやきながら(失礼ですね…すみません)
出来上がりを待ちました。


DSCN0359.jpg


出来上がってきたたこ焼きは、
いつも食べるものと比較にならないくらい大きい。
しかも、焼き具合がいつものよりしっかりしています。
そして、だしの風味がおいしいこと。
濃いめのソースもインパクトがあって、おもしろい。

大袋たこ焼きでは味わえないソースも味わえて
おいしかったです。


そして、そして、
こんな商品もあったの?って思った
丹念さぬきうどん


DSCN0365.jpg


カトキチさんと言えば、うどん。
これ、その冷凍うどんを超えるのか~って期待しちゃいました。


DSCN0372.jpg


そして、びっくりしました。
すごい、弾力です。
すごい、小麦の味わいです。
そして、すごい、おいしいです。


DSCN0373.jpg


麺の太さが、極太ですよ。
これ、お値段知らないから買いたいってすぐには言えないけれど、
もしかしたら、一食当たり、本場のさぬきうどんよりいいお値段しそう。
でも、これが、冷凍食品か、っと思えるすごさ。
おいしかったです。

最後に、ピラフ。


DSCN0369.jpg


このピラフも主婦から言わせてもらえれば
レンジの時間が長い…
これが短縮されればうれしいのに…っと
昔から思う。


DSCN0368.jpg


バターのやさしい風味のピラフは
米粒が1つずつ立っていて、家ではまねできない
仕上がりですよね。
自分で作るとべちゃつきます…


DSCN0371.jpg


エビや、かわいく小さくカットされたお野菜が
いろとりどりにちりばめられていて
見た目もかわいいです。


DSCN0370.jpg


味も、アタシは、ほっとする味なのでおいしいと思います。
最近、ピラフ系の冷凍食品を買うことが少なかったので
おいしさを再確認できてよかったです。


今回、8品もいただけて
一番感じたことは、家庭では作りにくいものが
冷凍食品であっという間につくれちゃうというのが
一番の魅力だなっと思いました。

冷凍食品の味の向上もさることながら
技術の向上もすさまじいですね。
自然解凍でそのままいただけたり、

Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中


テーブルマーク株式会社
関連記事

Comment

  • 2015/02/27 (Fri) 16:35
    テーブルマーク #mQop/nM. - URL
    全商品お試しくださりありがとうございます

    テーブルマーク鈴木です。いつもありがとうございます。

    全商品お試しくださりありがとうございます。
    やっぱりレンジ時間長いですよね。
    私も常日頃からそう思っているので、先日うちの研究開発の人間に言ってみたら「物理法則に反している」とえらい怒られました。
    理系チックな返しをされると私にはお手上げですw

    私はどちらかと言うとピラフとかをレンジでチンすると嵩が減るのを何とかしたいんですが、こちらも言った途端に瞬殺されてしまいました。。。

    かなり前回お送りした商品とかぶってしまいましたね。ごめんなさい。
    おそらく応募された皆様秋の新商品ランキングとかのブログを参考にされてお選びいただいたせいじゃないかなぁと思います。
    ちなみにご応募いただいた商品で当たってたのはたこ焼きですね。
    個人的にはお選びいただいたごろごろカレーうどんをお送りしたかったのですが。。。

  • 2015/02/28 (Sat) 16:05
    inoimo #- - URL
    Re: 全商品お試しくださりありがとうございます

    鈴木さま~

    いつも楽しい企画、ありがとうございます。
    今回も、堪能できました。
    しかも、おいしかったです。
    徐々に、テーブルマークさんがシェアをのばして
    そして、冷凍食品の革命的な発見をしてくれる日を
    楽しみに待っていますね。
    特に、物理的に困難な時間の短縮など…笑)
    研究開発の方は、どちらかというと
    理系ですもんね。
    なかなか、理論立てて話を進めないと納得いってくれないですよね。
    がんばれ~、鈴木さん。

    たこ焼き、期待以上においしくって
    さっそく近くのスーパーに行ったら
    やはりおいてなかったです。
    今回の商品でおいてあったのは、
    とりささみと蓮根のはさみ揚げ、
    そして、ピラフとなんとなんと丹念がありました~
    これは、おどろき。。。

    ごろごろカレーうどん。
    あじわってみたかったです・・。

    また、楽しい企画期待しています。
    テーブルマーク鈴木です。いつもありがとうございます。
    >
    > 全商品お試しくださりありがとうございます。
    > やっぱりレンジ時間長いですよね。
    > 私も常日頃からそう思っているので、先日うちの研究開発の人間に言ってみたら「物理法則に反している」とえらい怒られました。
    > 理系チックな返しをされると私にはお手上げですw
    >
    > 私はどちらかと言うとピラフとかをレンジでチンすると嵩が減るのを何とかしたいんですが、こちらも言った途端に瞬殺されてしまいました。。。
    >
    > かなり前回お送りした商品とかぶってしまいましたね。ごめんなさい。
    > おそらく応募された皆様秋の新商品ランキングとかのブログを参考にされてお選びいただいたせいじゃないかなぁと思います。
    > ちなみにご応募いただいた商品で当たってたのはたこ焼きですね。
    > 個人的にはお選びいただいたごろごろカレーうどんをお送りしたかったのですが。。。

  • 2015/03/02 (Mon) 01:37
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんは♪♪♪

    あはは☺︎笑。ヤバい。
    アタシも当選したんよね、冷凍パン。
    いい加減 食べて 投稿しないと…………
    あと、チョコも…………

    ↓↓↓イタリアン、いいね〜♪♪♪

  • 2015/03/03 (Tue) 12:54
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま

    モニターの投稿…あたしも期限ギリギリで
    いつもバタバタしてしまう…
    冷凍パン、おいしかったよ~
    今週末、また、おじゃましま~す。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する