ここは入り媚態りたい…ビストロ ソレイユ ディナー

初めて、『ビストロソレイユ』さんへいってきました。

ここ、もとポモドーロさんがあったところで、
県庁のちょうど向かい側の道をアバローム沿いに入ったところです。
駐車場はないので、県文の駐車場にとめると安くなるかな…。アバロームの駐車場は割高です。


DSCN0755_20150424221520cb3.jpg


お店は、ディナーは完全予約制のようで
店前のメニューのところに、CLOSEDの文字が…
入る前、一瞬ためらったけど、開けてみると、いらっしゃいと迎えてくれました。
ちなみに、今宵は、あたしたちのみだったので、本当にお料理のペースもよくって大満足でした。
店内は、落ち着いた雰囲気でいい感じ。
シェフ1人ですべて切り盛りしているようで、完全予約制の意味が納得できました。
このシェフの対応が大人な感じで、ほんま楽しい時間でした。
つかず、はなれず、マイルドな対応で2時間あっという間に過ぎてしまいました。


DSCN0757.jpg



予約時、コースの内容、メインのチョイス等指定があったので、
お店で見たニューは、ドリンクメニューのみです。
ここ、ボトルワインの種類も結構あって、そして、なによりいろんなドリンクが楽しめました。


DSCN0759_201504242215169ff.jpg


おためしでと、サービスしてくれたノンアルコールの赤ワインに驚き。
なんと、ほんまに赤ワインの香り、味がしました。
今までのノンアルコールの赤ワインは、ぶどうジュースっぽいのばかりだったので驚きでした。

夜のコースは、3200円と5000円のみです。
今回は、3200円をチョイス。

まずは、前菜
パテドカンパーニュ

DSCN0760.jpg


大好きなんです。パテドカンパーニュ。
しかも、ここのパテドカンパーニュ、めちゃくちゃ、おいしい。
臭み全くなしなのに、濃厚な味わい。
時々入っている、ドライフルーツの甘みやかぼちゃの種の香ばしさはうまみ倍増。
さらに、なんとも言えない香辛料の使い方がおいし~い。
このパテだけでも食べに来たいと思えた一級品でした。


DSCN0763.jpg

スープ
コンソメのパイ包み

DSCN0764.jpg


透き通るコンソメ、素敵です。
コンソメの魅力に取りつかれて、フレンチでコンソメがでてくるのがうれしくって。


DSCN0765.jpg


マッシュルームのうまみもあって、かりっとパイを崩しながらいただくこのコンソメは
絶品で大満足でした。

パン
かぼちゃパンとバケット

DSCN0768.jpg


香ばしく焼かれたバケットがいいですね。
ちょっと塩味が効いているのでオリーブとの相性がばっちりで、おいしかったです。

メイン 牛フィレ肉とフォアグラのマデラソース添え


DSCN0772.jpg


いや~、ロッシーニ登場だわ。
大好きなフォアグラがど~んとのっているので、これだけで感激。
そして、甘みのあるマデラソースがおいしい~♪
フォアグラも分厚くってまったり感アップ~っでおいし~♪
大満足

サラダ
さっぱりドレッシングでマデラソースと対称的でこれは、お口直しに最高。

DSCN0777.jpg


デザート
ラズベリーのジェラート バターと小麦粉をつかわないガトーショコラ
しっかりとしたプリン(名前忘れた)ランクドシャ…
デコポンのジュレ

DSCN0779.jpg

このスイーツてんこ盛りのお皿が出てきたから、テンションupup
ほんま、最後の最後まで楽しませてくれました。

DSCN0782.jpg


なんともクラッシックなフレンチをこのお値段で楽しませてくれた
ビストロソレイユさん。
なぜ、このお店を知らなかったんだろう…
このお店のシェフ、
『どうやってこのお店しったの?』って逆に不思議そうにきかれました。
ほんま、ソレイユさんの情報、ほとんどありません。
ランチメニューは、1000円ぐらいからもあるようです。
次は、ランチでフルコースを頼みたいなっと思える素敵なお店でした。
また、行こうっと。

ごちそうさまでした。


Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2015/04/25 (Sat) 16:19
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんにちはU・x・U

    ココ、雰囲気がいい所っぽいね。
    お料理も美味しそう♡
    デザートの盛り合わせも テンション上がるね。

    ≫27日〜29日に使える 社員割引券あるから、もし来るコトがあれば 売場に寄ってね。

  • 2015/04/28 (Tue) 21:20
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    わぁ、行きたいな~
    29日時間あったら昼から行かせてもらおう。
    ただ、時間が…あるか。。。

  • 2015/05/01 (Fri) 15:05
    うえに #- - URL
    No title

    ここはランチも子連れは厳しそう??
    もうすぐ母の日でどこいこうかなと♪
    16日も楽しみねん♪

  • 2015/05/01 (Fri) 20:43
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    うえにちゃん

    行けると思うよ。
    ランチならとっても安くていいかも。
    ディナーもほぼ貸切やで~
    母の日か~あたしも準備しておかなくっちゃ。。。
    忘れてた、忘れてた…

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する