スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星空 ステラート 秘境の地の絶品ランチに行ってきた 要予約





紀美野町でも旧美里町の



『トラットリア ステラート(Stellato)』





DSCN0920.jpg






以前に伺った時の記事はこちらをクリック…ステラート
梅酒バーの時の記事は、こちらをクリック…ステラート
ディナーはこちら…ステラート
最新 ステラート ディナーはこちら…ステラート


初めて行かれる人のために言っておきます。
まず、行って後悔はないお店ですが、和歌山駅周辺からでも約1時間かかります。
しかも、道になれた地元民にのせていってもらっても…
でも。このお店のために小ドライブがてら行っても後悔しないときっと思うと思います。
マイルドな対応と、大自然の中でいただくイタリアンは
星空のようにきらきらしていました。
今まで、夜は行ったことがあったけれど、お昼のランチは初めて。。。
そして、感動しました。







DSCN0919.jpg







明るいお昼どきにくるとこの緑深い自然の中でいただけるイタリアンが贅沢に感じました。

和歌山市内からは、貴志川を抜けて山田ダムを超えていくと一番早いです。
大阪方面や紀南から行かれる場合は、海南東インターで降りていくのが一番早いです。
まえも、まとめで書きましたが、
ステラートさん、和歌山方面からいくと、対抗できない道は皆無です。
(やや貴志川を渡ったあとワープする道に行くとありますが。。。)
海南方面から行っても、怖いと思う道はまったくありません。
ただただ山深く車を走らせなければなりませんが。
途中、数箇所看板が設置されていますが、夜は見えません…笑)
お店は、車で行くと左手、車はお店手前50mぐらいのところ右手にあります。







DSCN0923.jpg





11;30少し前についたあたしたちでしたが、

もう先客がいました。そして、11:30オープンで予約で満席でした。
当日なら、13:30以降に来てくださいと電話の対応されていました。
必ず電話してくださいね。ここまで運転して食べれないと思っただけでも悲しいです


DSCN0922.jpg






店内は、カジュアルな雰囲気。
カウンター席は、バーのような雰囲気もあって素敵です。





DSCN0927.jpg






大人な雰囲気漂う店内なので、子連れは似合わないかもしれないですが、
子連れ可能だそうです。
わたしもそうですが、子連れの方は、この雰囲気を楽しみにこられている人も多いと思うので
周りの雰囲気を壊さないようにお食事しましょうね。
ほんまに、この心が大切だと思います。
そうすれば、子連れ禁止のお店が減ってくれると信じています。

あたしはこの日、母上が預かってくれたのでのんびりとこのたのしい雰囲気を味わうことが
できました。thank you mammy






DSCN0928.jpg








お客様の年齢層はやや高めですね。おばさまたちが多いような気がしました。
メニューは
パスタランチ1500円
ステラートランチ2500円の二つです
(なせかわくわくしていたあたしはメニューを撮り忘れてしまいました)
もちろん、ここまで来てメインを食べずに帰るあたしじゃありません…笑)
頼んだのはステラートランチ
店内ほとんどの方がこのステラートランチを注文されていました。


まず、運ばれてきた前菜






DSCN0933_201504142044332f2.jpg






春らしい華やかなプレートいっぱいに前菜が運ばれてきました。
それど同時に、自家製パンも…。
バケット、ラズベリーパン、フォカッチャ、すべて食べ放題です…





DSCN0929_201504142044205b0.jpg






パン、美味しすぎていっぱい食べたかったけれど、無理でした。
なんてったって、料理のボリュームがすごい。
パンだけいっぱい食べたいなら、パスタランチもいいなっと思ったけれど。
このメインの美味しさにまた、わたしはステラーとランチだなっと心に誓っているのですが…笑)

話は戻って前菜
鰆のグリル、サラダ、、ハチノスのトマト煮込み、チキンロールラビゴットソース
このエシャロットがよく聞いたラビゴットソース。名前のとおりとてもさっぱりで元気が出るうま~い。
そして、網目が綺麗な鰆、香ばしくって魚臭みなし。
何より、お野菜がとてもおいしい。トマトの甘さ。葉野菜のシャッキリ感素敵です。

スープ ミネストローネ






DSCN0935.jpg





こんなミネストローネ初めて食べました。
トマトっぽくないくってこれはこれでおいしい。
野菜の味がよくわかって香ばしいチーズがアクセントになってほんまおいしい。

パスタ 2種類から選択できました。
本日のパスタは、カルボナーラとフレッシュトマトとベーコン、きのこのトマトソース
友達とシェアしたので両方いただきました。





DSCN0936.jpg





さっぱりとしたトマトソースに酸味まろやかなトマトがいっぱい入って
さらに、たくさんのベーコンにきのこでこれだけでも大満足のひと皿です。
細めの麺は、つるっとしたのどごし。アルデンテも食べ勧めると柔らかくなって
これはこれであたしは、すき。


カルボナーラは、あたしが好きな味。





DSCN0940.jpg





どちらかというと、チーズ臭さを感じないパスタ。
そして、クリームパスタに似た味わいなので、食べ勧めても卵が固まることもなくっておいしい。
ゴロゴロ入った、鶏肉とよくあって、。パンチェッタと違う味わいで美味。

メイン 2種類から選択できました。
まずは、豚ロースのグリル 焼き野菜添え





DSCN0943.jpg





絶品です。
ほどよい豚の歯ごたえんなのにやわらかい。
噛めば炭火の香ばしさののかに甘味が出てきて、めちゃおいしい。
何とも言えないバルサミコの風味もほんまおいしかったです。


そして、驚いたのが、スズキのグリル 焼き野菜添え





DSCN0942.jpg




これは~、すてきな火入れだわ。
皮目はぱりっと、身はふんわり
さらに、絶妙の塩加減。
オリーブオイルのかおりもとてもよくって、ほんま、おいしい。
ディルがさっぱりとさせてくれるので満腹でもいただけました。

感激と感動のお料理の最後を飾るのは、ドルチェ
かなりの満腹感に眠気さえ覚えたあたしでしたが、
スイーツ盛り合わせをみてまたもや、復活。





DSCN0950_20150414204416027.jpg




マーブルケーキ、バニラジェラート、果物…
最後の最後まで、美味しくいただけました。





DSCN0946_20150414204341da2.jpg





こんなすてきなお料理を提供してくれるステラートさん。
流行っている理由が分かりました。
わたし、またきます。
車も徐々に自信がついてきたから…。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:イタリアン | 岩出





Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2015/04/19 (Sun) 16:27
    うえに #- - URL

    確か去年の母の日にきたから一年前だわ!昼はほんまこんでるみたいよね^o^ステラートランチこれは価値ありやね〜パン食べ放題なのも嬉しいけど量多いよねほんま!!
    本日朝次女玄関はいるのにつっこんできて扉におでこ激突。腫れと扉ぶつけた線みたい出血してるから大丈夫やと思うけど念のため脳外科いってきた^^;旦那おらずの日に限って。

  • 2015/04/23 (Thu) 20:51
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    お互い次女には気を付けようね…泣)
    ほんま、たいしたことなくてよかったよ。。。
    ステラート、また一緒に行こう。
    いつか、紀美野町を撃破したいわ…笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。