ランチパスポート 勝喜楼 ヒット、ヒット

ランチパスポートも第二弾の

1軒目は…

『勝喜楼』さんです。

和歌山県庁の向かいにあるお店で、
残念ながら駐車場はございません。
近くにコインパーキングがたくさんあるので駐車場難民になることはありません。

店内は、中華屋さん独特のやや床がぎとっとしていましたが、
すっきりとこぎれいで半個室みたいになったテーブルに通してくれました。
思った以上に店内はすっきりとした感じで印象良かったです。

DSCN0966.jpg

日曜日にも使用可能なお店はすくないので
オープンと同時に伺って同時入店が10名ほどいらっしゃいました。
そして、みなさん注文は同じ。
もちろんランパスメニュー。

そして、ランパスメニューは

『チキンカツ麻婆飯』です

ランパスの写真、すごいボリューミーなので
これは、がっつりだな~っとおもっていましたが、
みごと、がっつりでした~笑)


DSCN0976.jpg


それよりなにより、ここの麻婆豆腐めちゃくちゃおいしいですね。
みため、パンチの利いたラー油がたっぷりなので
辛くて食べられないんじゃないかなっと思いましたが、
辛みが後を引かず、ほんまうま~い

DSCN0976.jpg


久しぶりに麻婆豆腐に感動しました~
しかも、さくさくに揚げられた大きめのジューシーチキンカツが
ごろごろとはいっていましたよ~
大満足の一品でした。


そして、ランチパスポートだけをいただかないのが
my family
日替わりランチ800円
本日は、ちゃんぽん麺と麻婆飯でした。

チキンカツがのっていない麻婆飯
結構なボリュームですよ。

DSCN0977_20150414222553ede.jpg

さらに、肉焼売、焼き餃子をチョイス。

DSCN0974.jpg


ちゃんぽん麺は、豚骨スープではございません。
なのに、野菜たっぷりでめちゃくちゃ好きな味。
基本、醤油ベースのスープでしたが、
これ、なんて優しい味なの~うん、うん、うま~い。


DSCN0982.jpg


焼売も餃子もとってもおいしくって
ここは、ディナーにも来たいなっと思ったお店でした。
メニューも豊富ですし・・・

DSCN0973.jpg


DSCN0984.jpg


そして何より、店員のおばちゃんたちの
対応の良さにとても感激。
子供たちへの優しい気配り・・・
辛いご飯ばかりだからと言って、白ごはんサービスしてくれました。
さらに、足らなかったらいってねとまで…
ランパスの本を持っていると買ってくれたんだねっと
うれしい言葉。

ランパスの基本ルール。
なるべく食べたらすぐにお店をでる…
うちは、45分くらいかかったけれど、
他のお客様はルールをきちんと守られていましたよ。
ほんまに、気持ちのいいランチタイムでした。

メニューも豊富な勝喜楼さん

DSCN0967_20150414222553b11.jpg

DSCN0968.jpg

また、行きたいです。
ごちそうさまでした。




関連ランキング:中華料理 | 和歌山市駅和歌山駅





Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


勝喜楼中華料理 / 和歌山市駅和歌山駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

Comment

  • 2015/04/17 (Fri) 12:42
    うえに #- - URL

    麻婆豆腐ってあんまり頼まないけどチャレンジする価値ありそうやね^_^
    中華好きなんやけど入りにくい店が結構あるから勇気でず〜
    県庁のちかくのとんかつ専門店が美味しいって聞いた!
    パスティスの横の中華の天津飯も〜まだ食べに行けてない;_;

  • 2015/04/17 (Fri) 23:06
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    なかなか中華のお店って入りずらいとこあるよね~
    でも、ここ大丈夫。
    おばちゃんたちめちゃええ人。
    県庁の近くのとんかつ屋さん??
    どこやろ~気になる。
    パスティスの横の中華は、一回、パスティスが入れなくって
    入ったことありよ~っが、天津飯食べてない…泣)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する