テーブルマークモニター パンバージョン

遅くなりましたが、
テーブルマークさんのパンモニターの報告をさせていただきます。

今回、行き違いがあったようで、
クロワッサンとグラノーラバーが新旧2種類あったので、ちょうどいい比較しちゃいました。

まずは、クロワッサン
旧タイプの方が、かなり小さめです。
新タイプの方が、色白です。そして、巨大化しました。

DSCN0854_201504152051314e3.jpg

DSCN0852.jpg


焼いてみると、旧タイプの方が、さっくりとした生地を味わうことができて、
バター分が層になって、クロワッサンのサックリ感を味わうことができます。
それに対して、新タイプは、もっちりです。
サックリ感がなくなってしまったのは、
このもっちりを強調したいがためだと思います。

DSCN0855.jpg


パッケージにも書いてありました。
たしかに、甘さより、バターをよく感じることができます。
生地を味わうならこちらのほうが美味しいかもしれません。
そして、クロワッサンにはめずらしく塩味を感じることができました。
どちらも、とてもおいしいクロワッサンですが、
ターゲントが変わったのだと思います。
新タイプは大人ですよね。
なので、子供にはやはり不人気でした…

DSCN0850.jpg


グラノーラブレッドは、
新タイプが小さくなりました。
そして、やや太めになりました。

DSCN0818.jpg

そして、中に入っているドライフルーツの種類がクランベリーへと変化しました。
これが、大正解だと思います。
いろんな種類のドライフルーツを入れると逆に味に統一感がなくて
さみしい感じでしたが、ラズベリー一種類だとしっかりと甘酸っぱさが伝わって
バターのうまみとよくあっていました。


シナモンロールも新タイプになっていました。
物価の上昇が否めないですよね・・・
大きさが一回りぐらい小さくなっていますね。
あの、シナボンのようながっつりいただける大きさがいいなっと思っていたのでやや残念です。
ただ、はじめからシロップがトッピングされていて
以前より簡単に調理できました。

DSCN0960_20150415204604773.jpg

レンジでチンすると特に
独特の香りが出てくるので、賛否両論と思いますが、
シナモンロールが大好きなあたしにはオッケー
レンジの指示時間通りだと
シロップの溶け方がとてもわるかったけれど、
パンはふかふか、なのでスプーンでぬりぬりしました。

DSCN0962.jpg

シナモンロールは、
ふわふわの生地なので癖が強くなくおいしいです。
前の商品にあった、やや香るチーズの香りはなくなって
より一層食べやすい味わいになっていたと思います。


DSCN0963_2015041520460112e.jpg


パンケーキ
実は、これがややあたしにはあいませんでした。

DSCN0746.jpg

しっとり感があっていいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
しっとりなら、ふわっとしたホイップがいいなと思いますが、
ねっとりとしたホイップなのでややベチャベチャ感が気になって・・・
味は、ホイップやメープルによって味付けできるのでやや甘味を抑えたシンプルな味わい。
最近の、パンケーキブームの味ですよね。
このタイプならなおさらハワイっぱくてんこ盛りのホイップをつけたかったです。

とは言いつつ、子供たちはパンケーキを一番喜んでいました。

楽しいモニターありがとうございました。


Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

テーブルマーク株式会社
関連記事

Comment

  • 2015/04/17 (Fri) 08:39
    TMMJ(テーブルマーク モニプラ事務局) #- - URL
    テーブルマークの冷凍パンお試しありがとうございます

    TMMJ(テーブルマーク モニプラ事務局)です。

    このたびはご当選おめでとうございます。
    お試し&記事投稿ありがとうございます。

    丁寧なレポートとともに、各商品に貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます。
    今後の商品開発・改良の参考にさせていただきます。

    今後ともテーブルマークをご支援のほど、よろしくお願いいたします。

  • 2015/04/17 (Fri) 12:39
    うえに #- - URL

    旧新の比較がおもしろい!
    パンはまだ食べたことないし売ってるのあんまりみないのよね^^;

  • 2015/04/17 (Fri) 23:04
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    そうなのよ~
    売ってるのみかけないよね。
    あたしも、このグラノーラブレッド売ってたら即買いやで。
    自転車がんばってるね
    乗れるようになった?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する