

ひつじドーナツ 京都のドーナツは熱い!絶品ドーナツ part5






京都旅行中にどうしても行きたかったのが、

『ひつじドーナツ』さん


ドーナツ好きの子供たちに付き合っていると
こっちが大のドーナツ好きになってしまった・・・笑)

そして、行ってきました。
お店まで、ちゃんと車で行けますね。
道も一方通行だけれど大型車でも大丈夫。
近くに、コインパーキングもあるし、ちょっとなら停車も大丈夫な感じの道。


DSCN1079_20150429165152589.jpg


丸太町通から裁判所の角を入ってちょっと走るとありました~。
なんと、シンプルなお店


DSCN1084.jpg


でも、でも
中へ入ってみるとふわ~っと嫌味じゃない油のいい匂い。

たくさんのドーナツがきちんと整列していました~。


DSCN1082_20150429165516ee6.jpg


サンプルにはきな粉やきび砂糖、シナモン等が
かかった状態でしたが、実際は別袋に入れてくれているので
食べる前にかけていただけるので、さらさらの状態。
食べていてもべとつかずおいしかった~


DSCN1080.jpg


実際には、購入したてをたべた
かぼちゃきび砂糖が絶品で、やっぱりあげたてが
一番だなっと実感。


DSCN1359.jpg


それでも、丸一日以上たっていても
めちゃ、ふわふわで油が回ってなくって、美味、美味。

フランスのチョコレートを使用したドーナツ
チョコレート好きのあたしが買わないわけがないです。
あ~、おいしかった。


DSCN1346_20150429170304b92.jpg

アールグレイとクリームチーズの組み合わせっておもしろいなっと
思って買ってみましたが、ほんまにすっきりとしたアールグレイが薫り高くって
クリームチーズとよく合ってました。


DSCN1347_20150429170302454.jpg


こちらは、レジ横にあったラスク。
コロコロラスクはおみやげに。
とってもとってもよろこんでくれていました。


DSCN1335.jpg


また、京都に行くときには寄ってみたいひつじドーナツさんでした。





関連ランキング:ドーナツ | 丸太町駅(京都市営)京都市役所前駅烏丸御池駅





Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2015/05/13 (Wed) 00:35
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんはU・x・U

    なになに?
    ドーナツは ホント 滅多に食べんけど、ココのは めっちゃ美味しそう♡ 惹かれる〜♪♪♪
    紅茶とクリチって 堪らん♪───O(≧▽≦)O────♪

    ↑↑↑のロイズのチョコがけポップコーン、今度 買ってみよ。

  • 2015/05/13 (Wed) 12:32
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    こんにちは
    ここ、もともと京都でかなり人気だったパン屋さんが
    ドーナツだけを作りたいってこだわって、パン屋をやめてまでつくった
    ドーナツ屋さんなんで、きっとマロン様も大満足だと♡
    ほんま、斬新の中にも生地へのこだわりがハンパなかったです。
    久しぶりに、ドーナツを買いに行きたいって
    思って行ってよかったお店でした。

    ロイズのポップコーン。
    これは、ヒルバレーより安くっていいかも

  • 2015/05/14 (Thu) 15:09
    うえに #- - URL

    あちこちいってるねーさすが!!
    ドーナツいますごいよね〜この市場も〜ミスド頑張らんと危うしだわ^^;

  • 2015/05/14 (Thu) 22:59
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    ドーナツ、激熱やな。
    このドーナツブームに乗っかって、ミスド逆に売り上げ伸ばしているみたいよ。
    さすが、ただでは転ばないミスド。
    ただ、あたしのオールドファッションの評価は、
    ミスド>デイリー>ローソン>セブンでした。

    なにより、ここのドーナツ
    うえにちゃんにお土産にしたかった;;;
    平日じゃなかったら持って行ったのにと悔しい一面。
    ひつじおそるべし…

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

