

リンデンバーム パテ好きのあたしが行きたかったお店 part4

パテが大好きなあたしが、
京都に行ったらぜひとも行きたかったお店が


『リンデンバーム』さん


DSCN1073.jpg


丸太町通に面していて、平安神宮から車で3分くらいで到着

お目当てのパテを買いに来たはずが・・・
入口のこの看板に目をとられながら、入店。

DSCN1074.jpg


店内には、ずら~っと並べられたパテやソーセージの数
見ているだけでもわくわくしちゃいますね。


DSCN1078_20150429165514e04.jpg


ワンカットずつ丁寧にパックされていてとても買いやすくて
うれしい限りです。
一番買ってみたかった、パテアンクルートは売り切れてありませんでしたが、
5種類ほど購入。


DSCN1075.jpg


特に美味しかったのが、
地鶏とシトロン、鴨のコンフィ~
ほんま、食感がよくって口当たりも良好。
臭みも全く感じさせず、ほんま上品なパテですね。


DSCN1377.jpg


1つ、400円前後とお手頃なので
いろんなお味を確かめられてよかったです。
実は、フォアグラのテリーヌ、お土産に買って言ったんですが
大絶賛でした。


DSCN1379.jpg


そして、お店の前の看板でも気になっていたキッシュや
サラダ類も発見。
キッシュ好きのあたし…
買わずにはいられなく
ランチボックスのキッシュバージョンを購入。

DSCN1077_201504291651216e9.jpg


クスクスのサラダも気になっていた上、
テリーヌサンドってなんだ、なんだと思い購入。


DSCN1086_201504291655420f0.jpg


結構、大きくカットされたキッシュは食べ応え十分のボリューム
ソーセージの味がしっかりとアクセントになって、
きのこの風味のよいキッシュの王道のおいしさが伝わってきました。

それより、おいしかったのは
やはりごろごろ感満載のパテのサンド。
これは、贅沢なサンドイッチですね。

クスクスのサラダもさっぱりドレッシングで
とてもおいしくいただけました。

実は、ガレットボックスが一番気になっていましたが
このガレット大人気だそうでいつも一番に売り切れちゃうそうです。


DSCN1076_201504291655120f3.jpg


店内もとてもいい雰囲気で
こんなお店っていいな~っとワインもそれほど飲めないアタシが
大満足できたリンデンバームさんでした。

ごちそうさまでした。





関連ランキング:欧風料理 | 神宮丸太町駅東山駅三条京阪駅






Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

  • 2015/05/24 (Sun) 21:29
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんはU・x・U

    ランチボックス。
    豪華やね〜♪♪♪
    これで 750円は お得やね。
    美味しそう♡

    ホテル、ん?旅館の お料理レポ 楽しみ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

  • 2015/05/27 (Wed) 06:49
    うえに #- - URL

    これは行きたい!!
    カットでパテが販売されてるなんて^o^選ぶの悩むわ*\(^o^)/*
    すごい京都情報やわ!

  • 2015/05/27 (Wed) 12:23
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    こんなちょっとしたランチボックスがあるって
    おしゃれですよね~
    しかも、おいしい。
    さすが、京都。

    旅館の食レポ…
    実は、酔っ払ってって、覚えてない…笑)

  • 2015/05/27 (Wed) 12:33
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    カットで売ってくれたら買いやすくっていいわ。
    ほんま、おいしかったで。
    さすが、プロの味って感じよ。
    まったりしたパテ、大好き。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

