カカオマーケット この旅一番行きたかったお店 part10





最後の晩餐は
チョコレートにしたい無類のチョコレート好きの
あたしが、実は、京都旅行なのに
どうしても行きたかったのが・・・




NY生まれの


『カカオ・マーケット』さん
(CACAO MARKET by MarieBelle)






カカオマーケットさんの記事はこちらから
→カカオマーケット チョコレート
→カカオマーケット カフェ





DSCN1232.jpg


この外観、鴨川沿いにあるんですが
似合わないでしょ~
でも、そこが素敵なの~

外観見ているだけでもわくわくしちゃう。


DSCN1231.jpg


中には、秘密のコードを教えてくれて
入れるカフェがあるみたいなんですが。。。
うちのこ、疲れて眠っていたので
今回はここには入れず、購入のみです…泣)


DSCN1233.jpg


店内は、チョコレート好きには天国のような
いい香りで、ほんまかわいいの一言です。


DSCN1234.jpg



ディスプレイの表現の仕方が一味も、ふた味も変わっていて
そこが、素敵すぎました。



DSCN1235.jpg


このブラウニーの山と
チョコレートをまとったドライフルーツ
見ているだけでも幸せ


DSCN1236.jpg



もっと幸せなジェラートも・・・
たくさんのお客さんがジェラートを食べていてうらやましかった~


DSCN1237_20150517164500555.jpg


中にはマリベルのガナッシュなどでも使われている
世界のカカオ総生産量の0.5%しか採れない
希少なクリオロ種を使用したチョコボールがはいっていて
気になったけれど、今回は購入せず…



DSCN1238.jpg



っで、今回購入したのが
カンノーロ
チョコレート & チョコクリーム
ピスタチオ & レモンクリーム


DSCN1329.jpg





カカオマーケットのカンノーロは
油で揚げてなくて特別な製法で作られた生地が自慢のカンノーロ

濃厚なショコラクリームがたっぷり入っていて周りには
チョコチップがこれでもかとトッピング
やはり、生地もショコラ生地でショコラの香ばしい風味に
濃厚なショコラクリームとチョコチップとのマリアージュは最高




DSCN1332_20150429170842f8f.jpg



ピスタチオ、レモンも爽やかでこの時期には最高ですね。
っが、チョコ好きとしてはやっぱりチョコレートかな。


っで、今回絶対に買いたかったのが、
バークチョコレート

DSCN1239_20150517164458e33.jpg



「バークチョ コレート」は、絵を描くキャンバスのように大きな板チョコを、
ハンマーで無造作に割って食べるというコンセプトがおもしろいですね。


DSCN1336.jpg


ザクザクしたナッツとチョコの食感のコンビネーションが最高
ショコラはほんのり酸味も感じられる
すっきりとしたシャープな風味と香りを持ち合わしていて
カカオ主体の大人な味わいが美味しいです

そこへたっぷりのピスタチオやナッツ
さらには、フリーズドライストロベリー~


DSCN1858_20150610203915208.jpg


そして、この厚み。
ずしっと重い…(ここは量り売りなのでこれだけでも結構なお値段です)

厚みがあるので一口のボリュームがかなりのもの。
ザクザクとした歯ごたえ、そしてなめらかなくちどけ・・・
ピスタチオやナッツの香りも豊かで食べ応えも十分。
100gはあっという間になくなってしまいました。



DSCN1859_20150610203930852.jpg


実は、ホワイトチョコはちょっとっと思っていたアタシ…
ここのホワイトチョコレートを食べて考えが変わりました。
おいし~♡
なんとも言えないマイルドな口当たりでナッツとよく合う。。。
これは、マストバイ。


DSCN1240.jpg


そして、親切でフレンドリーな店員さんが楽しく説明してくれて
買う気になった、『コンキリエのチョコ』


DSCN1339_2015042917081451e.jpg


これ、パスタのコンキリエを
ポン菓子の状態にして、マリベルのチョコレートでコーティングしているんです。


DSCN1341.jpg



ほんま、これ、おいしいんです。
病みつきになってとまりませんでした…笑)


DSCN1445_201505271854497a0.jpg


チョコレート好きのアタシには
パラダイスのカカオマーケットさんでした。

次に京都へ行ってもぜひぜひ
行きたいお店でした。





関連ランキング:チョコレート | 祇園四条駅河原町駅三条駅






Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2015/06/25 (Thu) 11:45
    うえに #- - URL

    京都なんでもあるねーp(^_^)qいろいろいってきて満喫やな〜!
    板チョコかぶりつきたいわ*\(^o^)/*

  • 2015/06/25 (Thu) 22:50
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    この板チョコ、もちろんあたし一人で
    かぶりついてたで~笑)
    これは、あたしへのご褒美って感じで。
    ナッツいっぱいでほんまおいしかった。
    次行ったら、もっと買ってこようとおもったけど…
    これ、恐ろしいことにg1000円以上するんやで。
    この袋で、2160円やった…恐)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する