今年最初のBBQと今年最後のイチゴ狩りはすごかった



今年最初のBBQは

びっくりするくらい、海鮮にステーキに、、、
ゴージャスだった~



DSC_0325.jpg


まず、びっくりだったのが
朝どりあわび…
活きてました…そして、踊っていました。

バターしょうゆをちょっとかけていただきましたが、
ほんま、こんな贅沢ありませんね


DSC_0302.jpg


ホタテもごろごろ、
サザエもごろごろ、、、
アワビにびっくりしていたけれど、このサザエやホタテも
めちゃおいしい…あ~、幸せすぎた

えびが霞んで見えてしまう・・・
こんなに立派なエビ、頭から丸ごとかりっといけました~


はまちのカマ焼き~
なんで、ここに???って
思いますよね…


DSCN1462_20150512203208798.jpg


職人がいまして…
出刃包丁でさささっとお造りも作ってくれました~
あたしは、とろとろにやけた頭をつっついていっぱいいただきました。



DSCN1449.jpg


っで、びっくりするのが
この朝にとれたはまちのお造り
このきれいさ…

主婦引っ込んでいました。
この手のプロがうちの職場の同僚に隠れて潜んでいます。
ほんま、このプロ、何をやらせても上手。
仕事間違えたんとちゃうか??って
みんなから言われてた…笑)


DSCN1457.jpg



そして、ハラミも宮崎牛のめちゃおいしいのを
用意してくれていたのでうちのJr必死に食していました。
っというより、もったいないので口にずっといれていました…笑)

さらに、ど~んと霜降りステーキ。
これが、絶品だった~
軽く焼かれたステーキを塩のみでいただきましたが、
これ、贅沢の極みですね。


DSCN1454_201505122033295d4.jpg



さらに、さらに
焼いてきてくれていたチーズケーキが
おいしかった~
これともう一つ、リンゴケーキも絶品。
うちの職場、メンズたちがほんとお料理上手。
主婦、顔負けです…泣)


DSCN1452.jpg


っで、おいしいものをいただきながらのイチゴ狩り。
最後だからって、子どもたちに全部取っていっていいよと
同僚のお母様に甘えていっぱいイチゴをいただきました~


DSC_0340.jpg



ハウス、3棟貸切で、大満喫~
ハウスの中がいちごのいい香りで
これって、ほんま最高に贅沢。。。


DSC_0351.jpg



大きなパックをいくつもいくつもいただいて
みんなで大量にイチゴジャムを作らせてもらいました~

そして、あま~いイチゴを
心行くまでいただけました。


1_20150512203207028.jpg



晴天の空の下、
わいわい楽しくやりながら、おいしいものをいただく…
心の洗濯ができました。
今後、一カ月、元気に頑張れそうです…笑)

こんなすてきなBBQを主宰してくれた同僚に感謝、感謝
やさしい、お母様にも感謝、感謝でした。



Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2015/05/14 (Thu) 21:16
    マロンまろん #- - URL
    No title

    こんばんはU・x・U

    BBQも いちご狩りもいいね〜。
    楽しそう♪♪♪
    美味しそう♡

    チーズケーキも クオリティ高いね《≧▽≦*》

  • 2015/05/14 (Thu) 22:45
    inoimo #- - URL
    Re: No title

    まろんさま~

    こんばんは~
    わたし、この手のBBQで出る幕ないです…笑)
    手際もよくって、パパっと準備も用意もしてくれる
    同僚がいることに幸せを感じております…♡
    チーズケーキ、めちゃおいしかった~

  • 2015/05/15 (Fri) 12:16
    うえに #- - URL

    職場みんな仲良しやね^o^
    てかBBQのレベルがすごいです!!
    こういうの得意な人すごいよね^o^

  • 2015/05/15 (Fri) 19:58
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    職場って言っても今のチームがいい感じなのかも。
    みんなワイワイガヤガヤするのがすきで、
    そして、職人だわ。
    前日、適当に振り分けしたらこんなゴージャスになってました。
    幸せやな~おいしいもんに青空のもと、BBQって。
    うえにちゃんが、うち前でする気持ちがわかるわ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する