急に行ってみたくなった京都へいってみた part1

京都のマイブームは突然に訪れて

『よし、京都に行こう』

そして、一泊二日の京都旅行に出かけて行きました。

本当は、子どもが誕生日プレゼントに何がほしいって
聞いたときに、ホテルに泊まりたいっていう発言から、
このプランが浮上。

っが、京都、最近すごい人気なんですね。
旅館、ホテルが結構いっぱいで…
なので、今回の宿泊は、嵐山


おいしいものいっぱいただいて
京都見物もちらほら、やって
そして、子供たちも楽しんで
いや~、第二京阪ができてからより一層近くなった京都
ほんとに、楽しかったです。

一日目、

まず訪れたのは
平安神宮近くの京都動物園
きりんの赤ちゃんもいましたよ。


DSC_0192.jpg



ここは日本でもめずらしい
『ゴリラ』さんがいる動物園なんですね。

そういえば、ゴリラってよく聞くけれど
あたしも実物見たことがなかったから楽しみに行ってきました。

動物園には駐車場はないですが、
近くの岡崎公園地下駐車場があって、車でも大丈夫。
っが、ここの駐車場、平日は最大料金設定がありますが
休日はありません・・・なので結構お値段しました。
近くの岡北さんでランチを頂いたので、一時間分無料になったので
ラッキーでしたが・・・

京都市動物園
ただいま、改装中なのであちこちシートで覆いかぶさっていましたが、
大人がみてもとても思考を凝らした動物園だなっと感心しました。
27年、夏にすてきな動物園になりそうです。
とくに、類人猿が充実していておもしろかったですね。

ライオンやとらも結構な迫力で見られて
街中の動物園とは思えない広さで京都ってすごいなっと実感。


DSC_0189.jpg


なによりゴリラがガラス越しに間近に見えます。
びっくりします。
そして、大きいことに驚きます。

とても楽しい動物園でした。

そして、10時30分、
若干早いと思いながら、近くのお店へランチへと向かいました。



つづく…

Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
Theme: 国内旅行 - Genre: 旅行

Comment

  • 2015/05/27 (Wed) 06:43
    うえに #- - URL

    ゴリラの話をきいてあたしがみにいきたくなったよー!!
    京都夏は暑いやろーし時期みていってみる^o^

  • 2015/05/27 (Wed) 12:24
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    ゴリラ気になるやろ~(笑
    あたしも、同僚に洗脳されて行ってみたけど、
    やっぱりすごかった。
    見て良かったわ。
    京都暑いから、ほんま時期を選んで行きたいね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する