スポンサーサイト


おかげ横丁 と おはらい町

またまた、職場の同僚とプチ旅行に行って来ました~
今回のテーマは、 『復活 赤福を食べに行こう』 だったので、もちろん目的地は、伊勢で決定。
久しぶりに、おかげ横丁、おはらい町を堪能して来ましたよ…。

もちろん、まっさきに向かったのは、『赤福本店』去年の製造日改ざんの事件なんて、なんのそのって感じの大賑わい。
けど、今回、赤福にいって感じたのは、ようやくお客さんを大切にするようになったなってことでした。前回行った時は、狭い座敷に自分でとりにこいって感じの対応だったのが、『お持ちします、熱いので気をつけておもちください』っとの丁寧さ…。
さらに、お土産用の赤福餅を買うときには、『本日製造しておりますが、賞味期限が明後日までとなっていますので早い目にお召し上がりください』っとわざわざ教えてくれました
これから、もっともっと信頼のおけるいいお店になって行ってくれるようなそんな雰囲気でした

     赤福1 赤福3 赤福2

次に、『豚捨』さんに行って来ましたよ。
ユニークな屋号は、牛肉にこだわって豚を捨てたことから名づけられたといわれていて、店頭では、精肉販売人気のコロッケ(80円)の販売してて、お店の外で、座って食べるのinoimoの定番となっています…っていうか、みんなそうしてますね小さめのコロッケは、食べ歩きにはもってこいのサイズ。好き嫌いが分かれる味かもしれませんが、おいしくいただきました。
         伊勢5  伊勢9  伊勢7


っで、次は。。。今回の旅で最高においしかった、『豆腐庵 山中』のとうふソフトクリーム。。。おとうふ好きにはたまらんおいしさ 食べると、かなりの勢いでとうふの味がしてさっぱり。お店には、うの花ドーナツも売ってましたよ。

次は、甘味処「益屋茶房」というところで、みたらし団子をぱくり
この雰囲気は何を食べても美味しく感じますね~実際、おいしいですよ。。

っで、この日の昼食は、『わらじや』さんの伊勢うどんと釜飯にしました        
個人的に、前回食べた『ふくすけ』さんより わらじやさんのほうが美味しくて、伊勢うどんもいいなって思いました
           伊勢8  伊勢6


あと、松阪牛肉まんや、なんかいろいろつまんでみたけど…やっぱり、ここは、赤福の町だなっと実感しました…ご馳走様でした

旅行記は、別の日にアップしますね

ぽちっとお願いしますemoji560.gif
           
関連記事
Theme: 国内旅行 - Genre: 旅行

Comment

  • 2008/05/30 (Fri) 10:01
    ちか #- - URL

    私も以前に行った事がありますよ。
    写真を見て思い出がよみがえってきました。
    懐かしーい!
    時間がありましたらプレゼントサイトに遊びにきてください。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

