第8回 和歌山城下町バル めはりや

一旦、京都旅行記はちょっとおいておいて


5月23日に開催された



第8回 和歌山城下町パル さつきバルの様子を
アップしてみたいと思います。



今回は、あたしの良き相談役のうえにちゃんと一緒に参加。

行きたいお店を2軒だけ決めて
当日決めようというスタンスで望んできました。

前回、初バル参戦だったあたしは
今回も、18時以降は大混雑になると予想して
16時スタートしてみました~。


お昼からバルメニューを提供してくれているお店は
バルのパンフレットからチョイスして
その中でも気になっていた


『めはりや』さんに行ってきました~。


DSCN1785_2015052822040775d.jpg


和歌山駅東口から歩いてちょっと。
実は、バルの中心となっている場所からはちょっと遠い。。。

でも、めはりやさん、
16時というのに、結構バルのお客さんが入っていましたね。


DSCN1786.jpg

っというのも、めはりやさん
めはりずしだけじゃなく、串カツもセットになっているという
めちゃお得な設定です。

ドリンクも選べる幅が広くて、ここはお得感満載です。
人気になるのもわかります。

では、では、
おきまりのかんぱ~い。


DSCN1789.jpg



いや~、ここのドリンク美味しいですね。


DSCN1790_20150528220401e16.jpg



そして、名物めはりずし


DSCN1793_20150528220504fdc.jpg



目を張っていただくところからのめはりずし。

つるっとたかなで巻かれたほっとなめはりずし

ほんのりとあったかくって、
いや~、これ、めちゃ美味しいです。
中にも、味がしっかりとしたたかながしっかりと入って美味、美味。


DSCN1795_201505282205012ce.jpg


たかなって結構癖があって好き嫌いあると思いますが、
ここの高菜、癖がまったくありませんね。
食べやすいとてもマイルドなお味です。

そして、たっぷりの串カツ~。


DSCN1791_201505282205077d7.jpg

えっ、こんなにもりだくさんでいいのってくらいの5本。


DSCN1792.jpg

ぶた、えび、いか、たまねぎ、ピーマン

サクサクの衣で揚げられた串カツは、
バルメニューとしても最高ですね。


DSCN1794_20150528220502e66.jpg



めはりずしのお土産もあるようで
ここは、他府県から遊びに来た友達を
連れてこようと思えたお店でした。


DSCN1787_2015052822040490f.jpg



バルって、気軽にいけて
いいお店発見できるから、いいですよね。

一軒目、大満足でご馳走様でした。


Mahalo.
ten_kyusoku2.gif


最後まで読んでくれて
ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

  • 2015/05/30 (Sat) 11:06
    うえに #- - URL

    待ってましたバルアップ(^O^)
    いや〜楽しかったわ!!
    あんなけはしごできてあの値段は安いp(^_^)q
    めはりすしおいしかった〜最初にチョイスで正解だったわ!
    めはりかな串カツのセットがまたよかった(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 2015/05/30 (Sat) 15:46
    inoimo #- - URL
    Re: タイトルなし

    うえにちゃん

    バル、楽しかったね~
    一気に、4店舗書いてみたけど、
    長すぎたから、やっぱり一軒ずつアップしていくわ。
    めはりやさん、ここは辺りだったね~
    このバルのおかげで、次のお食事会の場所確保できたわ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する